「キリン 氷結(R) ハロウィンオレンジ<期間限定>」を発売

キリンビール株式会社

~「氷結(R)」シリーズ初!年々盛り上がりを見せるハロウィンのための「氷結(R)」~

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結(R)」シリーズから、年々ハロウィンが盛り上がりを見せる中、シリーズ初となるハロウィンのための「氷結(R)」として「キリン 氷結(R) ハロウィンオレンジ<期間限定>」を9月20日(火)より全国発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。 近年、RTD(※1)市場が拡大を続ける中、「氷結(R)」シリーズは、2001年の発売から昨年までの累計販売本数が100億本を突破したほか、今年も「氷結(R)スタンダード」「氷結(R)ストロング」シリーズを中心に前年を上回るペースで好調に推移しています。今回、年々市場規模が拡大しているハロウィンに向けて「キリン 氷結(R) ハロウィンオレンジ<期間限定>」を発売することでRTD市場のさらなる活性化を目指します。 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。 ■商品概要 1.商品名 「キリン 氷結(R) ハロウィンオレンジ<期間限定>」 2.発売地域 全国 3.発売日 2016年9月20日(火)  4.容量/容器 350ml缶、500ml缶 5.価格 オープン価格 6.アルコール分 4% 7.販売予定数 約17万ケース(1,000KL) ※250ml×24本換算 8.製造工場 キリンビール取手工場、岡山工場 9.中味について ブラッドオレンジの氷結(R)ストレート果汁(※2)を使用し、酸味と甘みのバランスがとれた、すっきり爽やかな味わいを実現しました。 10.パッケージについて ハロウィンをイメージさせるオレンジとシルバーをクロスさせたデザインをベースに、「ジャック・オー・ランタン」をモチーフとした果実イラストを中央に配し、躍動感と若々しさを表現した遊び心があるデザインです。 11.ターゲットについて 20~30代男女を中心に訴求していきます。 12.広告について WEB・店頭を中心に訴求していきます。 ※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。 ※2 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ