「キリン 旅する氷結(R)」シリーズ販売好調

キリンビール株式会社

~発売から2週間余りで年間目標の半分を達成~
~需要が高まる行楽シーズンに向けて4-5月は5割増産~

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、世界各地の人々がその土地で飲んでいるお酒やスタイルを氷結(R)ストレート果汁(※1)でおいしく飲みやすくアレンジしたライト感覚で楽しめるRTD(※2)新商品「キリン 旅する氷結(R)」シリーズを3月21日(火)から全国で発売を開始し、発売からわずか2週間余りで年間目標の半分となる35万ケース(※3)を達成しました。需要が高まる行楽シーズンに向けて4-5月は当初予定の5割増産し、供給体制を整えます。 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。 ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。 ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。 ※3 250ml×24本換算。 ■好調の要因 (1)世界各地のお酒を「氷結(R)」流にアレンジした味覚設計や商品コンセプト 「マンマレモンチーノ」・・・シチリアの小道で出会ったレモンのお酒をアレンジし、レモンの酸味とやさしい甘さがじんわり広がる味わいを実現。 「アップルオレンジサングリア」・・・バルが立ち並ぶバルセロナで愛され続けているサングリアを、スッキリさわやかな炭酸と、みずみずしい果汁感を実現。 「カリビアンモヒート」・・・カリブ海に浮かぶ、陽気な国の爽快モヒートをアレンジし、ライムとミントがすーっとのどを駆け抜ける、クリアなおいしさを実現。 (2)高橋一生さんを起用した広告・プロモーション展開 “旅のワクワク感”を伝えるCMキャラクターに高橋一生さんを起用した“世界の地元メシに触れ、あたらしい体験をする”新CMが好評。また、期間限定で開設した公式Instagramのフォロワーが50万人を突破。さらに料理が得意という高橋さんが、世界の地元メシ作りに挑戦するWEBムービーを公開しSNSを中心に話題。 (3)若年層からの支持を獲得 当社調査によると、一般的なRTD商品と比べて20~30代の購入比率が高い。 ■商品概要 1.商品名 「キリン 旅する氷結(R) マンマレモンチーノ」 「キリン 旅する氷結(R) アップルオレンジサングリア」 「キリン 旅する氷結(R) カリビアンモヒート」 2.発売地域 全国 3.発売日 2017年3月21日(火)  4.容量/容器 350ml缶 5.価格 オープン価格 6.アルコール分 4% 7.販売予定数 約70万ケース(4,000KL、250ml×24本換算) 8.製造工場 キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

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