【おうち/車/オフィス/アウトドアなどのあらゆるシーンで温活をサポート】温活ブランド「温活本舗」10月6日(木)オープン
・まるでミノムシ!体をすっぽり包み込む温活アイテム「MINOMUSHI(ミノムシ) SERIES(シリーズ)」
・テクノロジーを利用した最新の温活が出来る「ON+tech」シリーズ
URL : https://www.crossplus.jp/page/feature/crossmarche/onkatsu/創業70年の老舗アパレルメーカー・クロスプラス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山本 大寛)は、おうち/車/オフィス/アウトドアなどのあらゆるシーンで温活をサポートする温活ブランド「温活本舗」を10月6日(木)より、自社ECサイト「クロスマルシェ」および全国の量販店/ロフト/PLAZA等の一部店舗で販売開始いたします。
体を包み込んで暖かくするミノムシのような温活アイテム「MINOMUSHI SERIES」とテクノロジーを利用した最新の温活が出来る「ON+tech」の2つのシリーズで展開します。
<「温活本舗」概要>
【MINOMUSHI SERIES】
「MINOMUSHI SERIES」は、触り心地の良い柔らかな起毛素材と、熱を逃さず温め続けるために多数のギャザーを使用していますが、その体を優しく温かく包み込む形態がミノムシのように見えることからミノムシをブランドキャラクターにし、ブランド名称も「MINOMUSHI SERIES」としました。可愛らしい温活アイテムで心も体も温めて、これからの寒い季節に備えましょう。
①レッグウォーマー
足のだるさ・冷えを感じる方にオススメなレッグウォーマーです。
締めつけによる苦しさがないので就寝中にもオススメです。
足首・ふくらはぎ・ひざを寒さから守り、しっかり温めます。
サイズ :ONE SIZE
商品丈 :約55㎝
素材 :ポリペア起毛
カラー :ベージュ/黒/ピンク
価格 :¥4,390(税込)
②ボディウォーマー
締めつけない軽い付け心地の腹巻きがお腹まわりを温めます。
ご家庭内でのリラックスタイムや睡眠時にお使いください。
お腹を冷やすと体調を崩す原因にも…しっかり冷えから守ります。
サイズ :ONE SIZE (ウエスト・ヒップ:60~95㎝位)
素材 :ポリペア起毛
カラー :ベージュ/黒/ピンク
価格 :¥4,390(税込)
③ミノムシクッション
ロール状になっており寒いときには
中に入って毛布に包まれている感覚に…・
ミノムシの気分になれちゃいます。
クッションとしても使える厚みがあり、
おうちでマルチに活躍してくれます。
サイズ :ONE SIZE(全長:約100㎝)
素材 :ふわもこベロア
カラー :モカ
価格 :¥7,590(税込)
【ON+techシリーズ】
(※1)5万回まで対応可能
①Multi Hot Mat
Textile :タフタ
カラー :グレー/黒/赤/ベージュ/カーキ/ネイビー
価格 :¥5,490(税込)
②USB Blanket
Textile :ラムフランネル
カラー :グレー/黒/赤/ベージュ/カーキ/ネイビー
価格 :¥6,490(税込)
■販売先
・自社ECサイト「クロスマルシェ」(10月6日(木)より)
URL:https://www.crossplus.jp/page/feature/crossmarche/onkatsu/
・全国の量販店、LOFT、PLAZA等(順次販売開始)※取り扱いのない店舗もございます。
■販売累計1億枚突破のPASTEL MASKのデザイナーが手軽にはじめられる温活グッズを作りたい!という想いから、商品化!
デザイナーコメント
私自身ずっと冷え性に悩んでおり、なにかいい改善方法がないかと探していたところ「温活」がとても体に良いことを知りました。調べていくうちに「自分も温活グッズを作りたい!」と思いサンプルを作成し、「温活本舗」が誕生しました。パステルマスクと同様、パッケージにもこだわりました。もこもこと優しく体を包む形状がミノムシのようで、調べるとミノムシの生態は「自分を包み込んで暖かくすること」。ミノムシキャラクターをパッケージに入れることで、キャッチーで目を引くデザインにしています。手軽に温活をはじめられるアイテムラインナップとなっているので家族やお友達と温活を楽しんでいただければと思っています。
■クロスプラス 会社概要
会社名:クロスプラス株式会社
代表者:山本大寛
所在地:〒451-8560 愛知県名古屋市西区花の木3-9-13
URL : https://www.crossplus.co.jp
■クロスプラスについて
婦人服を中心とした衣料品・生活用品/雑貨の企画/製造/販売を手掛けるライフスタイルプロデュース
カンパニーです。創業70年間の婦人服製造卸で培った販売店ネットワークから得る生活者の声から、
一人ひとりの心身豊かな生活をデザインしていくウェルビーイングの実現に向けたニューノーマル時
代に必要とされる商品を販売しています。さらに、生活者である社員からのアイデアを募る「新規商品検討会」を定期開催しており、デザイナー・パタンナー・MD・営業の横断的なチーム編成であるディビジョン制を敷いていることにより、スピーディーな商品開発が強みです。社員一人ひとりの個性や能力をクロスし、お客様にプラスアルファの価値をご提供し続けてまいります。