みんなの声で、ぜんぶが変わる!?majicaアプリ新サービスマジボイス登場
お客さまにとって最も都合のいいお店 をお客さまと共につくる〈11月 末 頃 リリース予定 〉
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:吉田直樹、以下 PPIH)は、11月末頃、オリジナル電子マネー「majica(マジカ)」の公式アプリ(会員数:約1300万)に、新機能「マジボイス」を導入いたします。マジボイスのリリースに先行して11月2日(木)よりマジボイスに関連した「マジ価格」を開始します。こちらはアプリ会員さま限定価格の新たな取り組みとして実施いたします。また11月中旬には、従来の現金チャージ、UCSクレジットカードでのWEBチャージに加え、銀行口座からmajica残高へのチャージが可能となります。銀行口座チャージ機能のリリースと同時に参加者がもれなく対象となるポイント還元キャンペーンの実施を予定しております。
PPIHは2021年に「情熱価格」をお客さまと共に作り上げる「People Brand(ピープルブランド)」へリニューアルしました。これからのPPIHは商品だけではなく、価格や店舗体験に至るまで、お客さまにとって最も都合のいいお店を目指し、「People Store(ピープルストア)」宣言を行います。そして新機能「マジボイス」を立ち上げます。主要コンテンツとして「正直レビュー」と「おしえて掲示板」の2つをご提供させていただきます。
◆コンテンツ①「正直レビュー」とは
PB「情熱価格」だけでなく、メーカー商品(NB)を含め、ご購入いただいた商品を「いいよ!/ビミョー」の二択で評価していただくコンテンツです。ご購入されていない商品についてもコメントの投稿が可能となり、アプリ会員さまは評価やコメント・ランキングがひと目でわかる仕組みとなります。これにより商品をご購入いただく際の納得感あるお買い物の実現をサポートします。
◆コンテンツ②「おしえて掲示板」とは
よく利用される店舗への気づきや、商品の使い方に関するアイデアなど、お客さまが自由に投稿できるコミュニティ型コンテンツです。お客さまどうしの情報交換の場として幅広くご活用いただけます。
これら2つのコンテンツを通していただいたお客さまの声は、「マジボイス実現委員会」により店舗や商品改善に反映されていきます。ぜひ忌憚のない声「マジボイス」をお寄せください。
■「マジボイス」ステートメント
<① 納得のお買い物をサポートする「正直レビュー」>
<②お客さまどうしが繋がれる、コミュニティ型の「おしえて掲示板」>
■マジボイス実現委員会
マジボイスでは、お客さまが最も都合のいいお店へと店舗を変えていくために、「マジボイス実現委員会」を設置いたします。
majicaとは
「majica」は2014年3月からサービスを開始したオリジナル電子マネーで、ドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ含むmajica加盟店でご利用いただけます。アプリ会員数は約1,300万人と、多くのお客さまにご利用いただいております。
majicaでは、お買い物時にチャージしたmajicaマネーでお支払いいただくとポイントが付与され、貯まったポイントは、1ポイント1円としてお買い物にご利用いただけます。また、お買い上げ総額税込1,001円以上で、1円単位の端数(1円~最大4円)がお値引きされる「円満快計(えんまんかいけい)」※1といった様々なサービスがご利用可能です。
※1:円満快計は、アピタ・ピアゴ店舗では実施しておりません。
マジ価格とは
マジボイスのスタートに先駆け、マジ価格は、“企業が売りたい商品”をお安く提供するのではなく、マジボイスで高評価をいただいた「みんなが欲しい商品」をお安くご提供する、当社の価格に対する考え方を見直す取り組みです。マジ価格を11月2日(木)~スタートし、まずは人気商品を会員限定価格で「こんなに安く?」と驚く価格でご提供いたします※1。詳細は別途ご案内いたしますので、続報にご期待ください。
※1:キラキラドンキ、ソラドンキ、ミチドンキ等の特殊店舗、情熱職人、ドン・キホーテ一部店舗は対象外となります。対象店舗の詳細はmajicaアプリにてご確認ください。
<リリース素材URL>
リリース内使用画像ダウンロードURL:https://onl.sc/ty7KxHd
■一般の方のお問合せ先
株式会社ドン・キホーテHP〈 https://www.donki.com 〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。