みんなの声で、ぜんぶが変わる!? majicaアプリの「マジボイス」サービス開始!
~改善に奔走する姿を包み隠さずお見せするための公式サイトも開設!~
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)グループは、11月27日(月)よりオリジナル電子マネー「majica(マジカ)」の公式アプリ(会員数:約1300万人)に、 新機能「マジボイス」を導入しました。マジボイス導入に併せて、いただいた声をもとに対応している様子を伝える「マジボイス実現委員会」公式サイトも同時に開設しています。■アプリ新機能“マジボイス”で体験できる2つのコンテンツ
コンテンツ① 「正直レビュー」
情熱価格等のPB商品だけでなくメーカー商品も含めて、ご購入いただいた商品を「いいよ!」「ビミョー」の二択でお客さまに評価※していただくコンテンツです。二択での評価以外にもコメント欄を設けており、その商品をご購入されていないお客さまでもコメント投稿は可能です。本コンテンツは、評価やコメント・ランキングが、アプリ会員さまにひと目でわかる仕組みとなっており、商品をご購入いただく際のお買い物をサポートします。
※評価は、ご購入の翌日昼以降から可能です。
コンテンツ② 「おしえて掲示板」
よく利用される店舗への気づきや、商品の使い方に関するアイデアなど、お客さまが自由に投稿できるコミュニティ型コンテンツです。お客さまどうしの情報交換の場として幅広くご活用いただけます。
これら2つのコンテンツを通して、いただいたお客さまの声は新たに設置した「マジボイス実現委員会」により、店舗や商品改善に反映されていきます。ぜひ忌憚のない声を「マジボイス」までお寄せください。
※2021年2月より、情熱価格商品に対するダメ出しをいただいておりました特設サイト「ダメ出しの殿堂」に関しては、今後マジボイスにコンテンツを集約いたします。情熱価格商品の改善は、これまでと変わらずマジボイスでいただいたお声をもとに、ピープルブランドとしてお客さまの声に応えていきます。
■いただいた声をもとに対応している様子を伝えるサイトも同時開設
マジボイスでは、いただいた声をもとに商品や価格、店舗の設備やサービスなどの改善に奔走する私たちを包み隠さずお見せするために、「マジボイス実現委員会」を新たに設置し、公式サイトを開設いたしました。今後取り組み内容はこの「マジボイス実現委員会公式サイト」に公開してまいります。
「マジボイス実現委員会」公式サイト https://majivoice.majica-net.com
■「majica(マジカ)」とは
「majica(マジカ)」は2014年3月からサービスを開始した電子マネーで、PPIHグループのドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ含むmajica加盟店でご利用いただけます。アプリ会員数は約1,300万人と、多くのお客さまにご利用いただいております。
お買い物時にmajicaマネーでお支払いいただくとポイントが付与され、貯まったポイントは、1ポイント1円分としてお買い物にご利用いただけます。また、お買い上げ総額税込1,001円以上で、1円単位の端数(1円~最大4円)が値引きされる「円満快計(えんまんかいけい)」※といった様々なサービスがご利用可能です。今後もお客さまに便利にお得にお買い物いただけるよう、オリジナルの機能やサービスをお届けいたします。
※ 円満快計は、アピタ・ピアゴ店舗では実施しておりません。
「majica(マジカ)」公式サイト https://www.majica-net.com/