株式会社ファンくるのリリース一覧

ドライヤーについての意識調査

ドライヤーの決め手は「髪へのダメージ」が少ないこと
【調査結果サマリー】 約半数が「パナソニック」のドライヤーを愛用、72%が満足 ドライヤー選びで重視することは「髪へのダメージの少なさ」 63%が美容室のドライヤーに興味あり、理由は「髪へのダメージが少なそうだから」 日本最大級の体...

期間限定メニューについての意識調査

半数以上が限定メニューを求めて来店
【調査結果サマリー】 88%が期間限定メニューを注文したい 61%が期間限定メニューを求めて来店 知るきっかけとして20~30代は「SNS」、40~50代以上は「店頭POPやポスター」 魅力的な期間限定メニューは「旬の食材を使ったメニュー」、夏には「冷たいもの」 ...

代替食品・飲料(米粉や大豆ミート、オーツミルクなど)についての意識調査

「健康に良さそう」「価格が高そう」「美味しくなさそう」
【調査結果サマリー】 代替食品・飲料へのイメージは「健康に良さそう」、「価格が高そう」 代替食品・飲料を購入したことがある63%、購入理由は「健康に良さそうだったから」 代替食品・飲料を購入したくないのは「美味しくなさそうだから」 日本最大級の体験...

投資の超初心者美容師さん向け 積み立て投資の基礎のキソ~あなたとスタッフを守るお金のコト~

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は美容師の青木慎太郎氏と渡邊義明氏をお迎えし、「投資の超初心者美容師さん向け 積み立て投資の基礎のキソ ~あなたとスタッフを守るお金のコト~」(定員:200名/無料)を9月3日...

美容室シャンプーについての意識調査

美容室で使われているシャンプーに興味83%
【調査結果サマリー】 美容室で使われているシャンプーに興味がある83% 美容室で髪質に合わせたシャンプーの提案をされたことがある40%、そのシャンプーを購入した48% 購入したのは「実際に使って効果を感じたから」、購入しなかったのは「思っていたより価格が高かったから」 ...

ファンくるがコネクター・ジャパンと業務提携

LINE会員証・顧客管理サービス「alt」の機能を強化
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、2024年4月に株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都港区、代表取締役社長:中濱康広)と、当社が保有するアンケート設計・分析のノウハウを、コネクター・ジャパン...

美容室の文化と人を守る!美容業界の5年後と「Web3.0」「AI」との付き合い方~デジタルサロン協会の思い~

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は一般社団法人デジタルサロン協会(所在地:東京都千代田区)の森越氏をお迎えし、「美容室の文化と人を守る!美容業界の5年後と「Web3.0」「AI」との付き合い方~デジタルサロン...

帰省先での外食についての意識調査

【消費者動向】帰省の際は家族と外食へ
【調査結果サマリー】 帰省の際は家族と外食することが多数 40%が地元で行きつけがあり、きっかけは「家族・知人」の紹介 行きつけに通い続けているのは「お気に入りのメニューがあるから」「料理・ドリンクが美味しいから」 日本最大級の...

環境問題についての意識調査

環境のために日常から取り組む71%
【調査結果サマリー】 環境問題に関心がある81% 環境のために日常から取り組んでいることがある71%、「エコバッグ・マイボトル等の利用」87% 環境にやさしい商品に興味がある82% 日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株...

夏休みにおける旅先での外食ついての意識調査

旅先での飲食店選びは「ご当地グルメ」を食べられるかどうか
【調査結果サマリー】 半数以上が夏休みを3~6日取得し、旅行へ 旅行先で重視することは「観光名所」と「グルメ」 20代~30代はSNS、40代以上はグルメサイトでご当地グルメを検索 日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所