ドライヤーについての意識調査
ドライヤーの決め手は「髪へのダメージ」が少ないこと
【調査結果サマリー】
約半数が「パナソニック」のドライヤーを愛用、72%が満足
ドライヤー選びで重視することは「髪へのダメージの少なさ」
63%が美容室のドライヤーに興味あり、理由は「髪へのダメージが少なそうだから」
日本最大級の体...
- 2024年08月27日
- 13:53
- 株式会社ファンくる
ドライヤーの決め手は「髪へのダメージ」が少ないこと
【調査結果サマリー】
約半数が「パナソニック」のドライヤーを愛用、72%が満足
ドライヤー選びで重視することは「髪へのダメージの少なさ」
63%が美容室のドライヤーに興味あり、理由は「髪へのダメージが少なそうだから」
日本最大級の体...
半数以上が限定メニューを求めて来店
【調査結果サマリー】
88%が期間限定メニューを注文したい
61%が期間限定メニューを求めて来店
知るきっかけとして20~30代は「SNS」、40~50代以上は「店頭POPやポスター」
魅力的な期間限定メニューは「旬の食材を使ったメニュー」、夏には「冷たいもの」
...
「健康に良さそう」「価格が高そう」「美味しくなさそう」
【調査結果サマリー】
代替食品・飲料へのイメージは「健康に良さそう」、「価格が高そう」
代替食品・飲料を購入したことがある63%、購入理由は「健康に良さそうだったから」
代替食品・飲料を購入したくないのは「美味しくなさそうだから」
日本最大級の体験...
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は美容師の青木慎太郎氏と渡邊義明氏をお迎えし、「投資の超初心者美容師さん向け 積み立て投資の基礎のキソ ~あなたとスタッフを守るお金のコト~」(定員:200名/無料)を9月3日...
美容室で使われているシャンプーに興味83%
【調査結果サマリー】
美容室で使われているシャンプーに興味がある83%
美容室で髪質に合わせたシャンプーの提案をされたことがある40%、そのシャンプーを購入した48%
購入したのは「実際に使って効果を感じたから」、購入しなかったのは「思っていたより価格が高かったから」
...
LINE会員証・顧客管理サービス「alt」の機能を強化
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、2024年4月に株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都港区、代表取締役社長:中濱康広)と、当社が保有するアンケート設計・分析のノウハウを、コネクター・ジャパン...
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は一般社団法人デジタルサロン協会(所在地:東京都千代田区)の森越氏をお迎えし、「美容室の文化と人を守る!美容業界の5年後と「Web3.0」「AI」との付き合い方~デジタルサロン...
【消費者動向】帰省の際は家族と外食へ
【調査結果サマリー】
帰省の際は家族と外食することが多数
40%が地元で行きつけがあり、きっかけは「家族・知人」の紹介
行きつけに通い続けているのは「お気に入りのメニューがあるから」「料理・ドリンクが美味しいから」
日本最大級の...
環境のために日常から取り組む71%
【調査結果サマリー】
環境問題に関心がある81%
環境のために日常から取り組んでいることがある71%、「エコバッグ・マイボトル等の利用」87%
環境にやさしい商品に興味がある82%
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株...
旅先での飲食店選びは「ご当地グルメ」を食べられるかどうか
【調査結果サマリー】
半数以上が夏休みを3~6日取得し、旅行へ
旅行先で重視することは「観光名所」と「グルメ」
20代~30代はSNS、40代以上はグルメサイトでご当地グルメを検索
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」...