株式会社 西友のリリース一覧

西友、焼パスタ(クリーム&ボロネーゼ)を新発売

パスタの新ジャンルが登場 / 「焼き」の工程をプラスして、こんがり部分ともちもち食感が楽しめる
合同会社西友では、10月8日(木)(※)より、生パスタを使用した「焼パスタ(クリーム&ボロネーゼ)」(450円・税抜)を、関東、長野、関西、東海エリアの244店舗で発売します。 近年、専門店の登場や一般の方がさまざまな自家製レシピを創作するなど、「焼パスタ」はパスタの新たなカテゴリーとし...

西友、第3回「女性が活躍する企業からの商品公募」キャンペーンの優秀商品を決定 10 月26日より「SEIYU ドットコム」で順次販売を開始

授乳ケープやベトナムカレーなど、3社5商品を選定
合同会社西友では、2015年2月より実施しておりました第3回「女性が活躍する企業からの商品公募」キャンペーンの優秀商品を決定いたしました。39社から62商品の応募があり、3社5商品を選定いたしました。これらの商品は、2015年10月26日(月)より、「SEIYU ドットコム」(URL: htt...

西友、ヘルシー飲料で社会貢献 機能性飲料の自動販売機売上の一部を開発途上国の給食に寄付

お惣菜、レジ募金に次ぐ、TFTとの取り組み。 「キリン アミノサプリC」1本お買い上げ毎に10円を寄付
合同会社西友は、包装資材、食品・酒類、生活雑貨の分野を扱う商社 株式会社スマイル(東京都江東区 代表取締役 社長 川口和泉)とともに、世界の食料問題の解決に取り組むNPO法人TABLE FOR TWO International(東京都港区 代表 小暮真久 以下、TFT)が推進する「CUP F...

6人のクリエイターが“制約ゼロ”で西友のCMを制作

広告・クリエイティブの専門誌『ブレーン』との共同企画 / 9/29から「プライスロック」をテーマにした6本の動画をWEBで公開
合同会社西友では、広告・クリエイティブの専門誌『ブレーン』との共同企画「ゼロ動」を実施します。これは、最低6ヶ月の間、対象商品を一切値上げせずに低価格で固定し提供するという、西友の大好評キャンペーン「プライスロック」をテーマに、若手クリエイターに制約を全く“ゼロ”にした形で“動画”CMを制作し...

西友、2015年ハロウィンは「子ども向け衣装」に注力 1,900円で全身仮装が完成!「なりきり衣装」を販売

ハロウィン商品のニーズは「簡単」がキーワード 西友、2015年ハロウィンは「子ども向け衣装」に注力 1,900円で全身仮装が完成!「なりきり衣装」を販売
合同会社西友では、2015年のハロウィン商品を9月より全国297店舗にて販売しています。今年は、手軽に本格的なハロウィンを楽しみたいというニーズに応えるため、“簡単”をキーワードにお手軽な仮装衣装に注力して展開します。 ■拡大するハロウィン市場、キーワードは“簡単” 一般社団法人日本記...

「SEIYUドットコム」 受け取りニーズの多様化に対応 「うけとロッカー」「どーぞカウンター」を本格導入

~ネットで注文し、希望する時間帯・場所で受け取るサービスを首都圏で開始~
合同会社西友が株式会社ディー・エヌ・エーと協働で運営するネットスーパー「SEIYUドットコム」(URL: http://www.the-seiyu.com ) は、9月29日(火)より、高齢化や女性の社会進出の増加を背景にネットスーパーサービスの需要が急伸長している首都圏において、受け取りニー...

西友、鶏だし“あつもり”つけ麺を新発売

秋冬の需要拡大に向けて早くもあつあつのつけ麺カテゴリーを拡充 スープにこだわったみそラーメンなど、本格的な味わいの麺類が勢揃い
合同会社西友では、9月3日(木)より、「鶏だし“あつもり”つけ麺(370円)」をはじめとした温麺6品目を、関東を中心とした240店舗にて発売いたします。 9月に入り、朝晩は気温が下がる日が続き、温かい商品にお客様の目が行く季節となりました。西友の100%子会社で惣菜の開発・製造・販売を手...

西友、PB「みなさまのお墨付き」にて時短・簡便食を拡充!

少人数世帯や共働き世帯増によるニーズ拡大で売上が絶好調 魚惣菜や「大きな具材」の豚汁など新商品9品目を順次発売
合同会社西友では、消費者テストで味・価格・量について70%以上の支持率を得たもののみ販売するユニークな商品開発手法で人気のプライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」において、少人数世帯の増加や共働き世帯の増加による時短ニーズの高まりを受け、時短・簡便食を拡充します。冷凍米飯や魚惣菜など...

西友、9/3より惣菜商品の「九州フェア」を開催

地域限定商品を全国に初展開 レタス巻、鶏の惣菜など九州のご当地グルメを期間限定で提供
合同会社西友では、9月3日(木)から10月7日(水)の期間、これまで、九州地域限定で販売してきた人気の惣菜10品目を集めた「九州フェア」を全国の西友・サニー340店舗にて実施いたします。 “食の宝庫”と評される九州で69店舗を有する西友では、100%子会社で惣菜の企画・製造・販売を担う株...

プライスロック特設WEBサイト 「ロック黄門と天龍の滑舌が悪すぎる3D音響」を好評公開中

滑舌の悪さで有名な天龍源一郎が“面白クイズ“を出題!! / バイノーラル録音による、新感覚のバーチャル音声体験を提供
合同会社西友では、最低6ヶ月の間、対象商品を一切値上げせずに低価格で固定する取り組み「プライスロック」の認知拡大の一環として、特設WEBサイト「ロック黄門と天龍の滑舌が悪すぎる3D音響」( http://www.seiyu.co.jp/sp/campaign/pricelock/katsuze...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所