広告・クリエイティブの専門誌『ブレーン』との共同企画 / 9/29から「プライスロック」をテーマにした6本の動画をWEBで公開
合同会社西友では、広告・クリエイティブの専門誌『ブレーン』との共同企画「ゼロ動」を実施します。これは、最低6ヶ月の間、対象商品を一切値上げせずに低価格で固定し提供するという、西友の大好評キャンペーン「プライスロック」をテーマに、若手クリエイターに制約を全く“ゼロ”にした形で“動画”CMを制作し...
ハロウィン商品のニーズは「簡単」がキーワード
西友、2015年ハロウィンは「子ども向け衣装」に注力
1,900円で全身仮装が完成!「なりきり衣装」を販売
合同会社西友では、2015年のハロウィン商品を9月より全国297店舗にて販売しています。今年は、手軽に本格的なハロウィンを楽しみたいというニーズに応えるため、“簡単”をキーワードにお手軽な仮装衣装に注力して展開します。
■拡大するハロウィン市場、キーワードは“簡単”
一般社団法人日本記...
~ネットで注文し、希望する時間帯・場所で受け取るサービスを首都圏で開始~
合同会社西友が株式会社ディー・エヌ・エーと協働で運営するネットスーパー「SEIYUドットコム」(URL: http://www.the-seiyu.com ) は、9月29日(火)より、高齢化や女性の社会進出の増加を背景にネットスーパーサービスの需要が急伸長している首都圏において、受け取りニー...
秋冬の需要拡大に向けて早くもあつあつのつけ麺カテゴリーを拡充
スープにこだわったみそラーメンなど、本格的な味わいの麺類が勢揃い
合同会社西友では、9月3日(木)より、「鶏だし“あつもり”つけ麺(370円)」をはじめとした温麺6品目を、関東を中心とした240店舗にて発売いたします。
9月に入り、朝晩は気温が下がる日が続き、温かい商品にお客様の目が行く季節となりました。西友の100%子会社で惣菜の開発・製造・販売を手...
少人数世帯や共働き世帯増によるニーズ拡大で売上が絶好調
魚惣菜や「大きな具材」の豚汁など新商品9品目を順次発売
合同会社西友では、消費者テストで味・価格・量について70%以上の支持率を得たもののみ販売するユニークな商品開発手法で人気のプライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」において、少人数世帯の増加や共働き世帯の増加による時短ニーズの高まりを受け、時短・簡便食を拡充します。冷凍米飯や魚惣菜など...
地域限定商品を全国に初展開 レタス巻、鶏の惣菜など九州のご当地グルメを期間限定で提供
合同会社西友では、9月3日(木)から10月7日(水)の期間、これまで、九州地域限定で販売してきた人気の惣菜10品目を集めた「九州フェア」を全国の西友・サニー340店舗にて実施いたします。
“食の宝庫”と評される九州で69店舗を有する西友では、100%子会社で惣菜の企画・製造・販売を担う株...
滑舌の悪さで有名な天龍源一郎が“面白クイズ“を出題!! / バイノーラル録音による、新感覚のバーチャル音声体験を提供
合同会社西友では、最低6ヶ月の間、対象商品を一切値上げせずに低価格で固定する取り組み「プライスロック」の認知拡大の一環として、特設WEBサイト「ロック黄門と天龍の滑舌が悪すぎる3D音響」( http://www.seiyu.co.jp/sp/campaign/pricelock/katsuze...
更に8/27より303品目を新規追加でEDLP(毎日低価格)を加速
合同会社西友では、3月のプログラム開始から8月末で6ヶ月が経過する「プライスロック」第一弾対象商品のうち、特にお客様のニーズの高い134品目について、価格固定期間を更に3~6ヶ月間延長します。また、8月27日(木)より、同プログラムの第三弾として、303品目の食品・日用品を新規対象商品として選...
“クスリもカカクヤスク”が好調!
合同会社西友が株式会社ディー・エヌ・エーと協働で運営するネットスーパー「SEIYUドットコム」(URL: http://www.the-seiyu.com ) は、8月25日(火)より、第一類医薬品約60品目の販売を開始します。
「SEIYUドットコム」では、ネットでの一般用医薬品購入ニ...
1470円の国産うなぎ長焼(大)の売上が昨年比50%増と絶好調
市場最安値を保証する“国産うなぎ同額保証“も好評実施中
合同会社西友では、7月24日(金)の土用の丑の日に向け、7月18日(土)からうなぎ売場を拡大します。土用丑の日前日と当日には、主要店舗で試食販売を実施し、西友のうなぎの品質と価格の安さを訴求してまいります。
西友では、7月1日(水)から「国産うなぎ長焼(鹿児島県産・宮崎県産原料)大(10...