~1日に最大18万個売れる大ヒット商品 / 皮・具材作りから成形までを一つの工場で完結することで安さを実現!~
合同会社西友では、惣菜カテゴリーでお客様から支持の高い“餃子”の更なる強化を目指し、皮や具材をグレードアップし3月26日(木)より、「焼餃子(5個158円、10個298円、15個398円)」を、全国の西友370店舗にて発売いたします。
お客様の節約志向が定着し、商品の価格に一層厳しい目が...
~個食パックのスープ、レトルトハンバーグなど、新年度の生活をお安く、おいしく!~
合同会社西友は、新年度の始まりを控えた3月中旬、全国の西友371店舗にて、プライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」及び「きほんのき」から、インスタントスープ、チルドハンバーグ、冷凍米飯など、特に一人暮らしを始める学生や新社会人の毎日の食事に強い味方となる、便利でお得な簡便食品を続々と...
味と製法にこだわり、専門店に迫る品質を実現!
合同会社西友では、「プレミアム旨味チキン ドラム(脚)・サイ(腰)」(各185円)を、3月19日(木)より全国370店舗で発売いたします。味や香りを大ぶりの肉の中心まで浸透させる調理法や、よりジューシーな食感に仕上げる加熱法を用いることで、専門店の味に引けを取らない、西友史上これまでにない高品...
西友の食品寄付活動のインフラを使い、新たなスキームで規格外野菜を有効活用
合同会社西友は、JA甘楽(かんら)富岡(本所:群馬県富岡市)、セカンドハーベスト・ジャパン(本部:東京都台東区)と共同で、通常の販売対象にならない、いわゆる「規格外野菜」を、フードバンクを通じて寄付食品として有効活用するスキームを構築しました。三者の連携により、2015年3月から、このスキーム...
値上げが相次ぐ中、“価格据え置き”や“更なる値下げ”で毎日の生活に欠かせない計200品目を6ヶ月間 低価格で固定
合同会社西友では、3月5日(木)(*)から、毎日の生活に欠かせない 計200品目を、お客様に既にご支持いただいている低価格はそのままに、また、お客様からの値下げニーズの高い商品に関しては、更なる値下げを実施し、今後6ヶ月の間、値上げを一切せずに低価格で固定する取り組み「プライスロック」プログラ...
“ママに一番信頼されるスーパーを目指す”
「出産準備」をテーマに、ベビー・マタニティ用品全2,000品目を圧倒的低価格で販売
ママに一番信頼されるスーパーを目指す西友では、2014年10月に実施した「ベビーフェア」の好評を受け、2月28日(土)から、全国の西友370店舗において、第二弾「ベビーフェア」を開催いたします。
年間のうち最も出生率が高いとされる秋に対して、春は、出産を控える多くの方が出産準備を意識され...
3/5、ひばりヶ丘店食品フロアを新装オープン、より鮮度感ある売場に
合同会社西友では、2015年3月5日(木)に「西友ひばりヶ丘店」(東京都西東京市)の食品フロアを新装オープンいたします。その新装オープンを記念し、2015年2月23日(月)より、「自称書道家募集」キャンペーンを実施。ひばりヶ丘店の近隣にお住まいで、個性的な筆文字が書ける方々を、ひばりヶ丘店の鮮...
目で見て味わい、食べて味わう春の到来!
合同会社西友では2月26日(木)から3月11日(水)の期間、春採りキャベツ、たらの芽、菜の花など、春を代表する野菜や山菜を使った惣菜メニューを集めた「春野菜フェア」を、関東エリアを中心とした154店舗で開催いたします。
春の野菜や山菜には苦味やえぐみがあるものが多く、その風味が春を感じさ...
3勝2敗3引分けで勝ち越し!負けた商品は改良します
合同会社西友では、2015年1月、人気の「みなさまのお墨付き」の品質の高さをさらに多くのお客様に知っていただくため、各カテゴリーを代表するNB(ナショナルブランド)商品を「横綱」にたとえ、そのNB商品と同種の「みなさまのお墨付き」商品の“味”をお客様に比較していただく“横綱チャレンジ” キャン...
米ウォルマートで2,000万枚販売のヒット商品を日本向けにサイズ変更 / 「最安値級」インナーウェアのラインナップを一層強化
合同会社西友では、親会社の米国ウォルマートで人気の「モールドブラ」を日本人向けのサイズに規格変更した商品を直輸入し、2月24日(火)より、全国94店舗にて、圧倒的低価格の590円で販売いたします。
EDLP(Every Day Low Price)戦略に基づき低価格路線を追求する西友では...