西友の食品寄付活動のインフラを使い、新たなスキームで規格外野菜を有効活用
合同会社西友は、JA甘楽(かんら)富岡(本所:群馬県富岡市)、セカンドハーベスト・ジャパン(本部:東京都台東区)と共同で、通常の販売対象にならない、いわゆる「規格外野菜」を、フードバンクを通じて寄付食品として有効活用するスキームを構築しました。三者の連携により、2015年3月から、このスキーム...
値上げが相次ぐ中、“価格据え置き”や“更なる値下げ”で毎日の生活に欠かせない計200品目を6ヶ月間 低価格で固定
合同会社西友では、3月5日(木)(*)から、毎日の生活に欠かせない 計200品目を、お客様に既にご支持いただいている低価格はそのままに、また、お客様からの値下げニーズの高い商品に関しては、更なる値下げを実施し、今後6ヶ月の間、値上げを一切せずに低価格で固定する取り組み「プライスロック」プログラ...
“ママに一番信頼されるスーパーを目指す”
「出産準備」をテーマに、ベビー・マタニティ用品全2,000品目を圧倒的低価格で販売
ママに一番信頼されるスーパーを目指す西友では、2014年10月に実施した「ベビーフェア」の好評を受け、2月28日(土)から、全国の西友370店舗において、第二弾「ベビーフェア」を開催いたします。
年間のうち最も出生率が高いとされる秋に対して、春は、出産を控える多くの方が出産準備を意識され...
3/5、ひばりヶ丘店食品フロアを新装オープン、より鮮度感ある売場に
合同会社西友では、2015年3月5日(木)に「西友ひばりヶ丘店」(東京都西東京市)の食品フロアを新装オープンいたします。その新装オープンを記念し、2015年2月23日(月)より、「自称書道家募集」キャンペーンを実施。ひばりヶ丘店の近隣にお住まいで、個性的な筆文字が書ける方々を、ひばりヶ丘店の鮮...
目で見て味わい、食べて味わう春の到来!
合同会社西友では2月26日(木)から3月11日(水)の期間、春採りキャベツ、たらの芽、菜の花など、春を代表する野菜や山菜を使った惣菜メニューを集めた「春野菜フェア」を、関東エリアを中心とした154店舗で開催いたします。
春の野菜や山菜には苦味やえぐみがあるものが多く、その風味が春を感じさ...
3勝2敗3引分けで勝ち越し!負けた商品は改良します
合同会社西友では、2015年1月、人気の「みなさまのお墨付き」の品質の高さをさらに多くのお客様に知っていただくため、各カテゴリーを代表するNB(ナショナルブランド)商品を「横綱」にたとえ、そのNB商品と同種の「みなさまのお墨付き」商品の“味”をお客様に比較していただく“横綱チャレンジ” キャン...
米ウォルマートで2,000万枚販売のヒット商品を日本向けにサイズ変更 / 「最安値級」インナーウェアのラインナップを一層強化
合同会社西友では、親会社の米国ウォルマートで人気の「モールドブラ」を日本人向けのサイズに規格変更した商品を直輸入し、2月24日(火)より、全国94店舗にて、圧倒的低価格の590円で販売いたします。
EDLP(Every Day Low Price)戦略に基づき低価格路線を追求する西友では...
2月下旬から花粉飛散のピークが到来!
~最大153アイテムを圧倒的低価格で販売~
合同会社西友では現在、花粉やPM2.5(超小粒子状物質)の飛散がピークを迎える季節に合わせ、全国116店舗にて最大153アイテムの花粉症・PM2.5対策商品を集積販売しております。
環境省の予測によると、今年の花粉の飛散は2月下旬から4月上旬がピークとなり、東北、関東、甲信、北陸、東海な...
ユニークな公募キャンペーンの継続実施により、社外における「女性の活躍推進」を支援
合同会社西友では、女性が活躍する企業を対象に商品を募集する「女性が活躍する企業からの商品公募」キャンペーンの第3回を実施、2月19日(木)から4月8日(水)まで、特設サイト(http://www.seiyu.co.jp/women/)にて商品を募集します。優秀商品として選出されたアイテムは、西...
好調「レトルトカレー」カテゴリーのさらなる拡充を図る
合同会社西友は2月13日より、全国の西友371店舗と「SEIYUドットコム( http://www.the-seiyu.com/ )」にて、プライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」から、「カシューナッツ香るマッサマンカレー」と「ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー」の2種類のレトルトカ...