ライフスタイル

株式会社エディオン

e angleよりUSB Type-Cプラグを採用した有線イヤホンが新登場

変換アダプタいらずで、最新スマホなどにスマートに接続
株式会社エディオンは、2025年8月8日(金)より、プライベートブランド「e angle」において、USB Type-C 有線イヤホン「ANGV-EPC10-A」の販売を開始いたします。エディオングループ全店と、インターネット通販サイト( エディオンネットショップ )で取り扱います。 本...

WDI JAPAN

焼きスパゲティ専門店「ロメスパバルボア」期間限定スペシャルスパゲティ「スパイシーキーマカレー」

真夏の灼熱に挑む、スパイスが織りなす本格的なアツい一皿! 販売期間 : 2025年8月4日(月)~9月末(予定)
パンチの効いたクセになる味わいの焼きスパゲティ専門店として都内に3店舗を展開している「ロメスパバルボア」では、夏のスペシャルメニューとして「スパイシーキーマカレー」を、8月4日(月)から期間限定販売します。     ロメスパバルボアが提供するのは、茹で上げ後に一晩寝かせた極太...

ネスレ日本株式会社

秋の睡眠の日(9月3日)を前に「ネスカフェ 睡眠カフェ」と、トヨタ開発の戦略的仮眠ツール「TOTONE」が初コラボ

コーヒーを飲んでから短い仮眠(昼寝)を行う「コーヒーナップ」を共同で提案
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)は、良質な睡眠のために必要な情報を総合的に学び・体験できる情報拠点「ネスカフェ 睡眠カフェ in 原宿」(東京都渋谷区)において、トヨタ自動車株式会社(代表取締役社長:佐藤 恒治、以下「トヨタ...

(株)PPIH

PB年間売上No.1「素煎りミックスナッツDX」は“食べる”から“飲む”時代へ! 情熱価格から「ミックスナッツミルク」新登場

 株式会社ドン・キホーテは、オリジナルブランド「情熱価格」より、新商品『ミックスナッツミルク』を2025年7月21日(月)より全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)にて、順次販売を開始いたしました。  ナッツミルクは、健康志向の高まりなどから植物性ミルクの...

ヤマハ発動機株式会社

「ヤマハ バイクレッスン」プレミアムツーリング開催 ~10月11日(土)・12日(日) 車山高原(長野県茅野市)周辺~

 ヤマハ発動機販売株式会社は、二輪のライディングの基本を学ぶ 「YRA(ヤマハライディングアカデミー)ヤマハ バイクレッスン」の特別企画「プレミアムツーリング」(1泊2日)を10月11日(土)・12日(日)に車山高原周辺にて開催します。  「YRAヤマハ バイクレッスン」は...

東海大学が特待生奨学金「ゼントク」を新設 ― 全学部統一選抜(前期)の成績優秀者を経済的にサポート、得意科目をいかして挑戦

東海大学は2026年度入試から、特待生奨学金「ゼントク」を新設する。2026年2月2日(月)・3日(火)に行われる全学部統一選抜(前期)に合格した成績優秀者を対象として、学費免除タイプの特待生および入学奨励タイプの奨学生を選考。3科目受験したうち高得点2科目で判定されるため、得意な科目をい...

株式会社猫壱

パウチにも缶詰にも使える、猫壱初の専用ツール 「ペット専用ウェットフードスプーン」新発売! “かきだす・ほぐす・混ぜる・与える”を一本で叶えるスプーン

「猫が幸せ、私も幸せ」をブランドスローガンに、美しく機能性にも優れた猫の生活用品の製造・販売を手掛ける株式会社猫壱(代表:川嶋 伶、本社:東京都新宿区)は、パウチや缶詰のペット用ウェットフードをスムーズにかき出せる、犬猫兼用の「猫壱 ウェットフードスプーン」を発売しました。飼い主の「かきだしに...

佛教大学

【佛教大学公開研究会】共同研究「多死社会を見据えた社会的共通資本の向上による地域共生社会の創造を目指した人材育成プログラムの検討」

佛教大学総合研究所(京都市北区)は共同研究プロジェクト「多死社会を見据えた社会的共通資本の向上による地域共生社会の創造を目指した人材育成プログラムの検討」(研究代表 濱吉美穂 保健医療技術学部教授)において、公開研究会「ディーセントワークとマネタイズを「三方良し」でマネジメントする力を身に...

ナッシュ株式会社

夏休み期間中の子どもの“お昼ごはん問題”!子育て世帯の6割以上が昼食づくりにストレスや負担を感じると回答

〜最多の悩みは「毎日のメニューを考えること」〜
「世界中の人々が健康で豊かに生活できる未来を届ける。」をミッションに掲げ、手軽に美味しく栄養管理ができる冷凍宅配食サービス「nosh(ナッシュ)」を提供するナッシュ株式会社(本社:大阪市、代表取締役:田中 智也)は、夏休み期間中の“お昼ごはん問題”に関する実態を把握する...

デロイト トーマツ グループ

デロイト トーマツ調査、食料品の「消費金額が増えた」理由に67.4%が「物価高」と回答 ~2025年度「国内消費者意識・購買行動調査」

・必需品の消費金額増の一方で、外食や旅行など「外向き消費」の意欲は減速 ・20代は消費意欲を維持、12.9%が「推し活」への消費増の意向 ・宅配便やEC利用時57.5%が「配送料を重視」
デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、グループCEO:木村研一、以下「デロイト トーマツ」)は、消費者の価値観・マインド、購買行動の決定要因などを調査した2025年度「国内消費者意識・購買行動調査」(以下「本レポート」)を公開しました。 本レポートは、2025年4月に全国20歳~...

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