調査

東アジア最大のオオムカデ類の新種を発表した研究グループが、今度は世界最小級のジムカデ類の新種を発表

法政大学国際文化学部 島野 智之教授と、東京都立大学大学院理学研究科生命科学専攻博士課程 塚本 将氏、東京都立大学大学院理学研究科生命科学専攻 江口 克之准教授の研究グループは、昨年、東アジア最大のオオムカデ類の新種を発表していますが、今回は世界最小級のジムカデ類(ムカデ綱オオムカデ目)の...

TVISION INSIGHTS株式会社

2022年夏ドラマをデータで見る! 初回放送の注目度 2位は火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」 1位は…?

ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンの「視られている量」を測るTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、2022年夏ドラマの初回放送の注目度ランキングを公開いたします。 ...

ウイングアーク1st株式会社

「営業組織の予算達成に関する実態調査」を実施、営業力強化には「データ活用」が重要か

デジタルシフトが進む社会における営業組織の現在地、予算達成状況をリアルタイムに把握できている企業は約5割も受注や見込み商談把握は下回る
ウイングアーク1st株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:田中 潤、以下、ウイングアーク1st)は、売上高100億以上の営業部の役職者583名を対象に、営業組織の予算達成に関する実態調査を実施いたしましたので、お知らせします。 ■調査サマリ ・予算達成状況...

TVISION INSIGHTS株式会社

視聴者注目の”瞬間”を分析! NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の第31回「諦めの悪い男」

ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンの「視られている量」を測るTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、2022年1月にスタートした、三谷幸喜さん脚本・小栗旬さん主演の『鎌倉殿の13人』を、毎...

TVISION INSIGHTS株式会社

視聴者を惹きつけたCMクリエイティブは…!? 【2022年上半期】CMクリエイティブランキングTOP30を発表

2位は人気のあのシリーズ,1位に輝いたのは、、、
ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビの「視られている量」を測るTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、 2022年上半期の中で、視聴者を惹きつけたテレビCMクリエイティブが何かがわかる、2022年...

昭和大学

【昭和大学・法政大学・京都先端科学大学】ヨーロッパでチーズの熟成に用いるダニを解析した結果、互いに遠く離れた工房であっても同種のチーズコナダニであることが判明 -- ドイツとフランスの3つのチーズ産地で採集

法政大学の島野智之教授、昭和大学の蛭田眞平准教授(富士山麓自然・生物研究所)、京都先端科学大学の清水伸泰教授らによる共同研究チームが、チーズの熟成に用いるダニをドイツとフランスの3つの産地のチーズ工房から採集し形態情報と遺伝子解析によって調べたところ、いずれもチーズコナダニ Tyrolic...

TVISION INSIGHTS株式会社

視聴者注目の”瞬間”を分析! NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の第30回「全成の確率」

ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンの「視られている量」を測るTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、2022年1月にスタートした、三谷幸喜さん脚本・小栗旬さん主演の『鎌倉殿の13人』を、毎...

コロナ禍のいまだからこそコロナマップを考察。ものつくり大学 教養教育センター 土居 浩教授の「COVID-19の地図を(ちょっと)描き直す」が収録された『COVID-19 の現状と展望 -- 生活学からの提言』が国際文献社より刊行。

ものつくり大学(埼玉県行田市)の教養教育センター 土居 浩教授は、公式に流通するコロナマップの地図表現を考察した「COVID-19の地図を(ちょっと)描き直す」を『COVID-19 の現状と展望―生活学からの提言』(国際文献社刊)に寄稿した。  本書は日本生活学会が、現在のCOVI...

株式会社ビデオリサーチ

2022年上半期テレビCMタレントランキング、新成人の「芦田愛菜」が出稿量2位、起用社数1位 (関東地区)~2022年 上半期テレビCM出稿動向~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:望月 渡)は、この度、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象に2022年上半期(1月~6月)のテレビCM出稿動向※をまとめましたので、お知らせいたします。 ■2022年上半期のテレビCM出稿量は、2021年上半...

第一三共ヘルスケア株式会社

育児に関する世代間ギャップを感じる人は8割以上 3人に1人がスキンケアに関しても世代間ギャップを感じていることが明らかに

ー0~2歳の子どもを持つ現役パパ・ママに聞く、「育児に関する世代間ギャップ」調査ー 現役パパ・ママの9割以上は、子どものスキンケアを早めに始めることが大事と回答
 第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区)は、0~2歳の子どもを持つ現役パパ・ママを対象に、「育児に関する世代間ギャップ」に関する意識および実態調査を行いました。  その結果、8割以上が育児に関する世代間ギャップを感じ、教育、食事、スキンケアなど、様々なカテゴリーで祖父母世代の価値観...

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