いきなり!ステーキ初 肉に特化した飲食店同士のコラボレーションが決定!

名古屋発祥のからあげ専門店「がブリチキン。」と肉好きによる肉好きのための禁断のメニューを販売!

株式会社ペッパーフードサービス(本社/東京都墨田区・代表取締役社長CEO/一瀬健作)は、2025年5月8日(木)~5月31日(土)までの間、株式会社ブルームダイニングサービス(本社:名古屋市中村区、代表取締役:杉村 明紀)が運営する飲食ブランド「がブリチキン。」とコラボレーションを実施します。期間中、「いきなり!ステーキ」(青森駅前店、イオンモール東浦店、イオンモール大和郡山店を除く)全店、「がブリチキン。」(一部店舗を除く)全店でブランド毎に異なるコラボメニューを同時販売いたします。


【コラボ背景】
今回のコラボレーションは、お肉に特化した両ブランドの「がっつり食べる楽しさを追求する」という熱い想いが共鳴し実現しました。「がブリチキン。」の、骨付鳥やからあげを豪快に“がブリ”と味わう楽しさと、厚切りの牛ステーキをワイルドに味わう楽しさ、この「お肉をとことん堪能していただく」ことを得意とする2つのブランドが出会ったことで、「肉好きの皆様に、これまで味わったことのない、新たな感動体験をお届けしたい」という共通の目標が生まれました。そのような背景の中、両ブランドは「肉本来の旨みを最大限に引き出す」というテーマを掲げ、互いの技術とノウハウを融合させた、究極の“がっつり肉グルメ”が完成しました。


【いきなり!ステーキコラボメニュー】
※いきなり!ステーキ店舗販売メニュー
※青森駅前店、イオンモール東浦店、イオンモール大和郡山店での販売はございません。

■ワイルド!がブリコンボ 
200g1,280円(税込)、300g1,680円(税込)

「がブリチキン。」の、からあげトッピングの中で大人気の南蛮タルタルをいきなり!ステーキの「チキンステーキ」に合わせました。がブリチキン。の南蛮タルタルは、鶏料理に合うオリジナル配合で、玉ねぎも大きめにカットしていることで食感を楽しんでいただけるようになっております。いきなり!ステーキ看板メニューのワイルドステーキと一緒に、一皿で堪能できるコラボ限定コンボメニューです。



【がブリチキン。コラボメニュー】
※がブリチキン。酒場店舗限定販売メニュー
※ミュープラット大曽根駅店・岡山大元店・中日ビル店・神戸大丸店での販売はございません。

■いきなり!がブリチキン。
1,309円(税込)

がブリチキン。の看板メニューである自慢の特製スパイスが効いた骨付鳥に、「いきなり!ステーキ」秘伝のステーキソースとオリジナルペッパーペーストを使用。外はパリッと香ばしく、中は肉汁あふれるジューシーな仕上がりで、コク深い旨みとスパイスの効いたソースが、骨付鳥の美味しさをさらに引き立てる、ワイルドなコラボ限定チキンステーキメニューです。


【がブリチキン。コラボメニュー】
※がブリチキン。SC店舗限定販売メニュー

■いきなり!がブリチキン定食
1,529円(税込)

フードコート/レストラン店舗限定。「いきなり!がブリチキン。」を定食スタイルでも販売!

※写真は全てイメージです。



【コラボ実施店舗】
※「いきなり!ステーキ」「がブリチキン。」でコラボメニューが異なります。

■いきなり!ステーキ:全店舗
※青森駅前店、イオンモール東浦店、イオンモール大和郡山店を除く

■がブリチキン。:全国47店舗
※休業店舗・一部店舗は除きます。

【販売期間】
2025年5月8日(木)~5月31日(土)
※無くなり次第販売終了




【コラボ期間限定!】
コラボ期間中、いきなり!ステーキ池袋西口店限定で、
看板に、がブリチキン。のマスコットキャラクター「がブ吉」が
顔をのぞくコラボ限定の看板が登場いたします。
※画像はイメージです。


【コラボ記念!Xキャンペーン】
いきなり!ステーキ公式アカウント(https://twitter.com/officialikinari)と、がブリチキン。公式アカウント(https://x.com/gabukichi0215)の両アカウントをフォロー&対象投稿リポストすると、抽選で29名様に豪華景品をプレゼント!指定のハッシュタグで引用リポストなら、更にWチャンスも!

■期間:4月29日~5月4日
■応募方法:いきなり!ステーキ・がブリチキン。のX公式アカウントをフォロー&リポスト
※Wチャンスは指定のハッシュタグ(#いきなりがブリ)を付けて引用リポスト
■景品:ワイルドステーキ200g×3枚セットとオリジナルコラボクリアファイル 29名様
■Wチャンス:がブリチキン。お食事券1,000円 29名様



【がブリチキン。とは】
「がブリチキン。」は、名古屋発祥のからあげ酒場として、2011年2月にオープンしました。日本で一番美味しいからあげを決定する「からあげグランプリⓇ」で14年連続金賞を受賞。名物「からあげ」は年間360万個以上食べられ、独自の製法で揚げたサクふわジューシーなボリューム感がある一品。もう一つの名物「骨付鳥」は、特製スパイスで焼き上げた看板メニューであり、パリッとした皮とジューシーな肉が特徴です。
時代の変化に対応しながら進化を続け、アルコール業態だけでなく、テイクアウト専門店やフードコート、キッチンカーなど、多様なスタイルでお客様にお楽しみいただいています。さらに、コンビニ商品や製菓メーカーとのコラボレーションも展開し、「がブリチキン。」の味をより多くの方に届けるための挑戦を続けています。

公式ホームページ:https://gabuchiki.com/
公式アプリ:https://gabuchiki.com/app/   
Instagram:https://www.instagram.com/gabukichi_gaburichicken/?hl=ja  
X(Twitter):https://x.com/gabukichi0215

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ペッパーフードサービス
ホームページ
https://www.pepper-fs.co.jp/
代表者
一瀬 健作
資本金
1,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒130-0012 東京都墨田区太平4-1-3オリナスタワー17F
連絡先
03-6859-9203

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所