~4月からは上位3店舗の表彰や店頭掲示をスタート~
とんでん株式会社(本店所在地:北海道恵庭市、代表取締役社長:駒場雅志)は、「北海道生まれ和食処とんでん」の公式アプリ会員様を対象に、更なるサービスクオリティの向上を目的として、ご来店日の翌日から回答いただけるお客様満足度調査(レビュー募集)の実施を2025年3月中旬より開始しております。
2025年3月14日(金)~4月30日(水)の期間で24,000件を超える回答があり、“全体的な満足度”の項目においては、全95店舗で平均4.2点(5.0満点)の評価をいただきました。
サービスクオリティの向上を目的に、公式アプリ会員様からのレビュー募集を開始
2024年7月にリニューアルしたとんでん公式アプリで、新たな取り組みとしてスタートしたレビュー募集は、各項目に対して星1~5の5段階で回答いただくお客様満足度調査です。
“全体的な満足度を教えてください。”の項目では、全店舗で平均4.2点(5.0満点)、“お召し上がりになったメニューの満足度”は平均4.3点(5.0満点)、“接客についての満足度”は平均4.4点(5.0満点)の結果でした。
さらに、任意で回答する自由記入欄には、約4割のお客様からの回答をいただき、お褒めの言葉や温かいエピソードのご共有、大変有難いご意見・ご要望などを頂戴いたしました。いただいたコメントも含めて、レビュー結果は、今後の更なるサービスクオリティ向上に繋げて参ります。
4月よりスタート!毎月上位3店舗を表彰し、結果は店頭に掲示
4月からの新たな取り組みとして、”全体的な満足度を教えてください(星1~5で回答)”の項目で、平均点が高い上位3店舗を毎月表彰し、表彰店舗は店頭に結果を掲示いたします。
〈 4月度結果 〉
第1位 和食処とんでん下石神井店(東京都) 【★4.457点】
第2位 和食処とんでん市原店(千葉県) 【★4.425点】
第3位 和食処とんでん松戸小根本店(千葉県) 【★4.422点】
※4月度は、2025年3月14日(金)~4月30日(水)の期間が対象です。
レビューを通じて、お気に入りの店舗を応援しよう!
本レビューは、今後の改善に役立てることはもちろん、調理・接客共に従業員のモチベーション向上にも繋がる取り組みです。レビューを通じて、皆さまのお気に入り店舗を応援いただけます。
≪ 4月度“お客様満足度調査”概要 ≫
■集計対象期間:2025年3月14日(金)~4月30日(水)
■回答者数 :約24,000件
■回答特典 :とんでんオリジナルポイント「エッグ」の付与(10エッグ)
※回答特典として付与するエッグは、同アプリのランクアップには反映されません。
※レビューは引き続き継続して実施中です。
■公式アプリ ダウンロードページ:
https://www.tonden.co.jp/mobile/