淑徳大学看護栄養学部は、看護師・保健師などを養成する看護学科(1学年定員100名)と、管理栄養士・栄養士・栄養教諭などを養成する栄養学科(1学年定員80名)を有しています。
両学科とも、在学生はこれらの資格取得を目指し、日々勉学に励んでいます。勉学の結果、優秀な成績を修めた学生を対象に、11月14日(木)、2019年度前期GPA奨励賞授賞式と学長昼食懇談会を開催しました。
淑徳大学千葉第二キャンパス看護栄養学部(千葉県千葉市中央区)では、各学期の成績が特に優秀であった学生と、前の学期より著しく成績が向上した学生に対し「GPA奨励賞」を贈っています。
学業上の功績を讃え、顕彰することで、看護栄養学部の学生全体の学修意欲向上につなげ、将来的に現場で活躍できる看護師・保健師、および管理栄養士・栄養士の養成に資することが期待できる奨励制度として発足しました。
GPA奨励賞授賞式の後、磯岡学長と受賞者による学長昼食懇談会を開催しました。磯岡学長から、今回の成果を称えると同時に、学生のリーダーとなってもらいたいとの期待の言葉が贈られました。
また、受賞学生は互いに将来の夢を語り合い、今後も引き続き勉学に励みたいという前向きな意見交換がなされ、有意義な機会となりました。
▼本件に関する問い合わせ先
大学事務部 広報担当
住所:〒260-8701 千葉県千葉市中央区大巌寺町200
TEL:043-265-7342
メール:daigakujimubu@soc.shukutoku.ac.jp
【リリース発信元】 大学プレスセンター
https://www.u-presscenter.jp/