すっきりしないお天気が続いていますが、夏はすぐそこですね。ネスパスでは、7月1日(木)~4日(日)の4日間、イベント「新潟うまいもの市」を開催します。
新潟県の西の玄関口、国石「翡翠(ヒスイ)」の随一の産地としても有名な糸魚川(いといがわ)市からは、甘エビやイカの塩辛、のどぐろ一夜干しなど、新鮮な海の幸がやってきます。
また、久しぶりに日本酒の飲み比べブースが登場!ワンコインで3杯楽しめます。もちろん瓶での販売もありますので、まだ味わったことがない銘柄を探してみてはいかがでしょうか。
屋外では、リピーターの方も増えている苔玉を販売いたします。お部屋で気軽に季節を楽しめる苔玉。お手入れ方法なども、お気軽にご相談いただけます。
表参道に立ち寄られた際は、ぜひネスパスにも足をお運びいただき、新潟旅行の気分をお楽しみください。
期 間:令和3年7月1日(木)~4日(日)
時 間:1日(木) 13:00~17:00
2日(金)・3日(土) 10:30~18:00
4日(日) 10:30~16:00
※日本酒販売・飲み比べ及び苔玉の販売は2日(金)からとなります
イカの塩辛
日本酒
苔玉
※画像はイメージです。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、イベントの内容、出店企業及び販売商品等が変更となる
場合があります。予めネスパスHP等でご確認のうえご来館ください。
<ネスパスの感染症対策について>
当館では、従業員のマスク着用、手洗いの徹底、買い物かごやテーブルの消毒等を実施しております。お客様におかれましても、ご来館の際のマスク着用や入館時における手指のアルコール消毒など、ご協力をお願いいたします。
併せて、会話を控え(会話時はマスクをご着用ください)、密にならず、席の使用も短時間としていただくなど、ご協力をお願いいたします。
【ネスパスとは?】
N’ESPACE(ネスパス)の「N」は新潟/ネットワークを、「ESPACE」はフランス語で空間や
スペースを意味しています。1997(平成9)年6月に、新潟県の首都圏情報発信拠点施設として
オープン。入館者数は9年連続で100万人を超えています(平成23~令和元年度)。