「DON DON DONKI Fashion Island」2023年10月20日(金)オープン

さながらお祭りのライブ感を再現! 屋台村で寿司串等の日本の味を手軽に楽しもう!

 
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)グループのタイ王国(以下、タイ)における現地法人「DONKI (Thailand) Co., Ltd.」(本社:タイ、President:玉木 康太)は、2023年10月20日(金)にバンコク北東部に位置する商業施設「Fashion Island(ファッションアイランド)」に「DON DON DONKI Fashion Island」をオープンします。「DON DON DONKI Fashion Island」に設ける40席のフードコート「屋台村」では、日本のお祭りのように、屋台で調理の様子、香り、音を間近で味わいながら手軽に日本の味を楽しめます。


屋台村イメージ。DON DON DONKIでは、食べ歩きがしやすく、手軽に日本食を楽しめる「ジャパンモバイルフーズ」を豊富にそろえ、日本食を海外に伝えています

さながらお祭りのライブ感を再現! 9つの屋台が集まった「屋台村」で日本の味を手軽に楽しもう!
屋台村 ラインアップ
寿司串 鉄板ハンバーグ ドンペン焼き
鉄火巻きなどの細巻きをひと口大にカットし、串に差した食べ歩きメニュー。タイのDON DON DONKI発祥で、他の国でも人気拡大中。炙り明太マヨなどをトッピングした玉子焼き串も販売する。 ふわっふわジューシーな和牛100%のハンバーグ。焼いてから茹でることで、噛まずに飲み込めるほどの柔らかさを実現。 ドンキの公式マスコット「ドンペン」を模した人形焼き。ドンペンは日本国内にとどまらず、アジアでも現地のお客さまから愛されている。

・牛タン串…アジアの店舗では和牛串をメインに販売していたが、今回初めて牛タンの串焼きを提供。ねぎ味噌トッピングで仙台風に。
・鉄板餃子…肉汁あふれるパリパリの羽付き餃子。
屋台村イメージ。DON DON DONKIでは、食べ歩きがしやすく、手軽に日本食を楽しめる「ジャパンモバイルフーズ」を豊富にそろえ、日本食を海外に伝えています
・ラーメン伍(GO)…スープはとんこつ・醤油の2種類。豊富なトッピングメニューで自分好みにカスタマイズ。
・ドドドおでん…暑い国でもおでんは人気。出汁が香る日本ならではの味。

・ドンドンスティック…DON DON DONKIで人気のさつまいもを使った、甘くて長~いフライドポテト。
・ソフトクリーム…北海道産牛乳を使用したソフトクリームは、さっぱり系アイスを好むタイのお客さま向けのライトな味わい。ミルク、抹茶、ミックス(ミルク・抹茶)の3種。


 この他、タイのDON DON DONKIで人気のお菓子やコスチューム、バラエティ雑貨等も取りそろえ、アミューズメント感あふれる空間を提供します。


■店舗概要
名称:「DON DON DONKI Fashion Island」
営業時間:10:00~21:00
所在地:587, 589 Fashion Island Shopping Center Building, 3rd Floor, Unit No. 3012, Raminthra Rd, Khannayao Sub-district, Khannayao District, Bangkok
交通:バス/「Fashion Island」バス停下りてすぐ
車/バンコク中心部から約1時間。ラムイントラ通り沿い
開店日:2023年10月20日(金)11:00(現地時間)
売場面積:1,350㎡
建物構造:地下1階、地上3階建て
商品構成:食品、生鮮(青果・鮮魚・精肉・総菜)、酒、化粧品、雑貨品、玩具・バラエティ、他
駐車台数:50,000台(施設共有)
※Grabによる、ご購入商品の配送サービスがあります。


Fashion Islandについて
Fashion Islandは1995年の開業以来多くの方に愛され、近隣からだけではなく、遠方からも多くのお客さまが訪れます。1日あたりの来店客数が12万人を超え、総面積約35万㎡のフロアに600店以上のテナントが入居しており、ワンストップショッピングを提供する大型商業施設です。


■DON DON DONKIのコンセプトは美味・健康・環境
 DON DON DONKIは、日本製もしくは日本市場向けの商品や、日本産品を提供するジャパンブランド・スペシャリティストアです。2017年の初出店以降、アジアにおいて出店を拡大する中で、お客さまが日本産品の品質の高さや安全性を高く評価してくださっていることが分かりました。そこで「美味・健康・環境」という新たなコンセプトを設けました。折り紙をイメージしたロゴには、「生産~流通~消費者」のサイクルと、「価値を保証できる」という意味の「折り紙付き」を表現しています。
今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。


■日本の農畜水産物の海外販路拡大に向けた取り組み
 PPIHグループは、2020年10月に、日本の農畜水産物の輸出拡大に向けた生産者とPPIHグループのパートナーシップ組織「Pan Pacific International Club(PPIC)」を発足し、現在、約500の生産者・関係団体が加入しています。PPICの会員は、PPIHグループとの定期商談や直接取引契約が可能となり、安定した出荷先の確保につながるほか、市場や環境に左右されない出荷価格の安定が期待できます。

■PPIHグループの海外における店舗数(2023年10月18日時点)
○DON DON DONKI等の小売店舗数:米国65店、シンガポール:15店、タイ:6店、香港:10店、台湾:3店、マレーシア3店、マカオ1店(PPIHグループ店舗網 https://ppih.co.jp/search/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
(株)PPIH
ホームページ
https://ppih.co.jp/
代表者
吉田 直樹
資本金
2,300,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒153-0042 東京都東京都目黒区青葉台2-19-10
連絡先
03-5725-7532

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所