2024 年秋より「KEY DOORS+ 」全国プロモーションを実施

キーコーヒー株式会社

家庭用ブランド「KEY DOORS+」発売1 周年
“映像×リアル”を軸にブランドの世界観を訴求

 
  
 
キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、2023年秋に立ち上げた家庭用コーヒーブランド「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」の全国プロモーションを2024年秋から展開。全国規模のTVCMや交通広告といった“映像のプロモーション”と、ラッピングトラック「KEY COFFEE TRUCK」やイベント会場での試飲・サンプリング提供といった“リアルのプロモーション”を連動させ、同ブランドの世界観を訴求していきます。

【担当部門からのメッセージ】
“映像とリアル”を掛け合わせたプロモーションで
「KEY DOORS+」を生活者にとってより身近なブランドに
市場戦略部 部長
菊地 恵一
「KEY DOORS+」は多様化する生活者のライフスタイルやコーヒーの飲用シーンに寄り添うブランドとして、大容量の粉商品から一杯取りの簡易抽出型まで幅広い商品をラインアップしています。今回のプロモーションでは“映像とリアル”の施策を複合的に展開。「TVCMで知ったブランドを、試飲イベントでリアルに体感する」というように“映像×リアル”を軸に、生活者の皆様に「KEY DOORS+」の世界観をより身近に感じていただきたいと考えています。
 
「KEY COFFEE TRUCK」を秋冬プロモーションでもフル活用
「KEY DOORS+」の発売以降、全国各地の小売店やイベントスペースなどで試飲・サンプリングイベントを展開しているラッピングトラック「KEY COFFEE TRUCK」。2024年秋冬のプロモーションでも「KEY COFFEE TRUCK」を積極的に活用することで、生活者に対してより視覚的・直感的にブランドを訴求していきます。


■映像プロモーション
①TVCMを全国展開
2024年春夏に引き続き「KEY COFFEE TRUCK」が登場するテレビCMを放映します。
【放送局】
関東…日本テレビ・TBS/関西…毎日放送・朝日放送/中京…東海テレビ/広島…広島テレビ/
福岡…テレビ西日本/宮城…仙台放送/北海道…札幌テレビ/沖縄…琉球放送
放送日:11月1日(金)~11月17日(日)/エリア:全国)
②主要都市で交通広告を展開
東名阪の主要路線で交通広告を展開。15秒ver.のTVCMを放映します。
【実施エリア】
JR東日本、JR西日本、JR東海、東京メトロ、大阪メトロ、名古屋鉄道の主要駅
実施時期:11月4日(月)~11月10日(日)

■リアルプロモーション
「KEY COFFEE TRUCK」による試飲イベントを全国展開
「KEY COFFEE TRUCK」が全国各地を巡りながら、『KEYDOORS+』の試飲イベントを実施します。

【都内近郊にて試飲イベントを実施】
下記日程で試飲イベントを実施予定です。詳細は別途ご案内します。
11月2日(土)JR桜木町駅前広場 イベントスペース
11月4日(月)渋谷ストリーム 稲荷橋広場 


■KEY DOORS+(キードアーズプラス)とは
“ココロをノックする、しあわせ合図。”をコンセプトに、目まぐるしく変化する日常において「コーヒーをいれて、飲んで、味わう時間だけは自分らしさを取り戻して欲しい。ふっと自分らしさを取り戻せる、ココロをノックするコーヒーでありたい」という思いを込め、昨秋新たに立ち上げた家庭用コーヒーブランドです。
「KEY DOORS+」ブランドサイト URL:https://www.keycoffee.co.jp/keydoors/


 キーコーヒーは、『珈琲とKISSAのサステナブルカンパニー』を掲げ、喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー生産を実現する事業活動を行ってまいります。
 

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ