テレビCM枠の新しい形「6秒CM」×「Picture in Picture」視聴質データ分析
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)は、独自に計測した視聴質データをもとに、年末に実施されたテレビCMの新しい取り組み「6秒CM」×...
- 2019年01月29日
- 15:27
- TVISION INSIGHTS株式会社
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)は、独自に計測した視聴質データをもとに、年末に実施されたテレビCMの新しい取り組み「6秒CM」×...
~広告主が真に必要とする評価軸とは?~
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷 康士、以下TVISION INSIGHTS)は、株式会社スイッチ・メディア・ラボ(本社:東京都港区、代表取締役:福羽 泰紀、以...
2018年12月31日、平成最後の第69回NHK紅白歌合戦が放映されました。人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)では紅白歌合戦放映中の、毎分視聴...
CM・番組視聴の新事実が視聴質分析で明らかに
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)では、独自に計測した視聴質データを基に「2018年FIFAワールドカップロシア大会視聴質分析」を行いました。...
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士、以下「TVISION」)は、米イェール大学経営大学院上武康亮准教授(米国コネチカット州ニューヘイブン市)と共同研究...
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)は、「新製品32品目TVCM認知度×視聴質データ 相関分析レポート」を発表しました。 CM...
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)は、CM出稿におけるクリエイティブチェックやメディア検証ができる視聴質分析ツール「TVISION Quick...
CMがターゲットに届いているのか評価しメディアプランニングを改善
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士)は、視聴質データを活用した「Media Review & Recommendation プラン」の提供を開始しまし...
ワールドカップ番組視聴質ナンバー1は、日本対ベルギー戦。「スポーツはライブで楽しむ」傾向は視聴質でも顕著に。セットプレーや得点後に注視が上がり、消極的なパス回しが続くと下がる
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士)は、2018年 FIFAワールドカップ 番組視聴質分析を発表しました。
TVISION INSIGHTSは、視聴質デ...
〜サントリー、NTTドコモ、花王が多数ランクイン、業種ごとに訴求ポイントの違いが顕著に〜
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:郡谷康士)は、2017年に取得した視聴質データを基に、広告出稿量が多かった上位5業種(観光・娯楽・外食/情報・通信/食品/化粧品・トイレ...