株式会社ビデオリサーチのリリース一覧

ビデオリサーチ2020年2月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2020年2月度の結果がまとまりましたのでお知らせします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は54.0%と、男女12~69才の約半数強となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.5時間で、1日あたり...

「ラジオデータ」次のステージへ~毎日の聴取データを提供、調査手法を変更~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:望月 渡)は、2020年4月より、首都圏エリアにおいて毎日のラジオ聴取データが翌日に提供可能となる「ラジオ365データ」のサービスを開始いたします。 併せて首都圏・関西圏・中京圏エリアにおけるラジオ個人聴取率調査のリニューアル...

VR LINC、Domoとのデータ接続を開始 ~ビデオリサーチデータと外部データのシームレスな分析が可能に~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:望月 渡)は、テレビ視聴データをはじめとした当社保有のメディアデータおよびプロフィールデータを供給するデータ統合ソリューション「VR LINC(ブイアール リンク)」を通じて、ドーモ株式会社(代表取締役社長:萩野 武志、本社:東京都...

視聴率調査、変わります ~2020年3月30日より大幅リニューアル~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:望月 渡)は、2020年3月30日(月)より、各地区のテレビ視聴率調査をリニューアルいたします (データ提供は3月31日より開始)。
◇リニューアルのコンセプト 生活者(視聴者)におけるライフスタイルの多様化や、各種テレビ視聴デバイスの普及による視聴形態の変化に伴い、〝テレビ視聴の分散化〟が進んでいます。そこで当社は、「放送局由来のコンテンツについてあらゆる接触を測定する」 「多様化する視聴者の実像をあらわす」ことを目...

関東地区タイムシフト視聴動向~2019年10月クール、多く見られた番組は?~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2019年10月クール(9月30日~12月29日)の視聴動向をまとめましたので、ここにタイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組を紹介します。
※1 タイムシフト視聴率 タイムシフトでの視聴を示す指標。リアルタイム視聴の有無にかかわらず、放送開始から7日内(168時間内)での タイムシフト視聴の実態を示します。関東地区、関西地区、名古屋地区で実施。 ※2 総合視聴率 リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの...

ビデオリサーチ2019年12月中京圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 このたび、中京圏における2019年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は58.1%と、男女12~69才の6割弱となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.0時間で、1日あたり 1時間...

ビデオリサーチ2019年12月度関西圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 このたび、関西圏における2019年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は55.2%と、 男女12~69才の6割近くとなっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間 (1週間累積)は14.1時間で、1日あた...

ビデオリサーチ2019年12月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2019年12月度の結果がまとまりましたのでお知らせします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は53.8%と、男女12~69才の約半数強となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.5時間で、1日あたり...

2019-2020年の年末年始(12月30日~1月3日)の番組は全国で何人が見た? ~「テレビ視聴率調査」から全国の視聴人数を推計~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:望月 渡)は、『2019-2020年の年末年始の主な番組』における日本全国でのリアルタイム総視聴人数を推計しましたのでお知らせいたします。
■年末年始の主な番組は日本全国でどれくらいの人に視聴されたのか?  令和最初の年末年始となりましたが、各局では今回も様々な特別番組が放送されました。 番組平均世帯視聴率(関東地区)は、「第70回NHK紅白歌合戦」(12月31日21:00~165分間)で37.3%、「第96回東京箱根間往復大...

2020年お正月三が日のテレビCM動向 出演CM本数 タレントトップは「ももいろクロ-バ-Z」 企業トップは「興和」~ 「テレビCM速報」集計結果より ~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は、この度、2020年1月1日~3日の間に関東地区でオンエアされたテレビCM動向を取りまとめましたので紹介します。
■「テレビCM速報」について 「テレビCM速報」とは、「テレビ広告統計※1」のオプションサービスで、最速でCM出稿翌日10:00頃のタイミングで「いつ」「どの局で」「何の(企業・商品)」CMが放送されたのか把握できるサービスです。 翌日にCM出稿状況が確認できることで、出稿時点...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所