株式会社ビデオリサーチのリリース一覧

2018年上半期テレビCM出稿タレントまとまる 関東地区は「綾瀬はるか」、関西・名古屋地区は「ナタリー・エモンズ」がトップ

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象に2018年上半期(1月~6月)のテレビCM出稿動向をまとめました。
まず、商品種類別でみると、上半期は3地区とも「通信・web系サービス」の出稿量(秒数)が他を大きく上回り、「トリバゴジャパン」を筆頭に「グーグル」や求人サイトの「Indeed」「ディップ」のCMが上位を占めました。 タレント別テレビCM出稿ランキングは、関東地区は「綾瀬はるか」、関西・名古屋...

「平成30年7月豪雨被害に対する支援について」

このたびの平成30年7月豪雨により、被災された皆様、関係の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、被災された皆様への支援、被災地復興のために、義援金として500万円の寄付を実施致します。 一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

日常生活行動やメディア接触行動の包括的なクラスタリングが可能に ~「MCR/exデータ」を活用した「ソーシャル・シークエンス分析」サービスの提供を開始~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 讓)は、生活・メディア行動調査データMCR/ex(※1)を活用した「ソーシャル・シークエンス分析」(※2)サービスの提供を開始致します。
「MCR/exデータ」を活用した「ソーシャル・シークエンス分析」の取り組みは、2017年より株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博、以下「電通」)のシンクタンク「電通メディアイノベーションラボ」と共同で研究を進めてまいりました(※3)。 この分析により、特定のターゲットや商品・サー...

ビデオリサーチ、ラジコDMP構築を支援 ACR/exデータを元にしたターゲティング広告配信の実現へ

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤讓)は、IPラジオサービス「ラジコ」を手掛ける株式会社radiko(所在地:東京都中央区、代表取締役社長 青木貴博、以下 radiko)が推し進める「ラジコDMP」の構築を支援し、加えて、ビデオリサーチデータである「ACR/ex...

『2018 FIFAワールドカップ ロシア』 日本代表戦テレビ生中継4試合日本全国で推計約8,014万人がリアルタイム自宅内テレビ視聴

4試合合計:延べリアルタイム自宅内テレビ視聴者数は推計約1億7,458万人 ~『テレビ視聴率調査』から全国の「総視聴者数」を推計~
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤讓)は、『2018 FIFAワールドカップ ロシア』 日本代表戦4試合のテレビ生中継における日本全国での「自宅内テレビでのリアルタイム視聴者数」を推計しましたのでお知らせいたします。 ■自宅内テレビでのリアルタイム視聴者は何人いたの...

タイムシフト視聴動向~2018年4月クール、多く見られた番組は?~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2018年4月クール(4/2~7/1)の視聴動向をまとめました。 今回は、タイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組をご紹介します。
■調査概要 : 関東地区視聴率調査(PM)と同様の調査仕様 ※調査対象世帯も同一 ◇調査エリア   関東1都6県(東京都島部を除く) ◇調査対象    上記エリアに居住する「自家用テレビ」を所有する世帯          及び世帯内に居住する4才以上の家族全員           *そ...

ビデオリサーチ2018年6月度中京圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 このたび、中京圏における2018年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は61.0%と、男女12~69才のほぼ6割となっています。また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.6時間で、1日あたり2時間...

ビデオリサーチ2018年6月度関西圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 このたび、関西圏における2018年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は55.8%と、男女12~69才の半数強となっています。また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は14.0時間で、1日あ...

ビデオリサーチ2018年6月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2018年6月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は55.4%と、男女12~69才の半数強となっています。また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.9時間で、1日あたり2時間近く聞かれ...

第3回『VR FORUM』を開催~求められる”テレビとデジタルの統合指標、プランニング、効果測定の仕組み”~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、3月1日(木)、東京ミッドタウンホールにて、『VR FORUM 2018 TV×Digital NEXT Stage』を開催しました。 当日は放送局、広告会社、事業会社の方々計8名を招いて、2つのパネルディスカッションを...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所