株式会社ビデオリサーチのリリース一覧

“ちょっと何言ってるか分かんない”サンドウィッチマンが初の首位!~「テレビタレントイメージ2018年8月度調査」まとまる~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第92回調査(2018年8月度)の結果がまとまりましたのでお知らせします。
男 女 タ レ ン ト 人 気 度 ベ ス ト3 男性:1位 サンドウィッチマン 2位 マツコ・デラックス 3位 阿部 寛 女性:1位 綾瀬 はるか 2位 新垣 結衣 3位 天海 祐希 <男性タレント> ■サンドウィッチマンが初めての首位!  動向が注目される大谷翔平が9位に躍...

OOHメディアにおける新たな価値指標化に向けた実験調査を開始~「TAPTrack」技術を活用した位置情報の取得へ~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤讓、以下ビデオリサーチ)は、株式会社タップアラウンド(本社:東京都品川区、社長:安藤雄太)と共同で、位置情報測定の実験調査を実施致します。
今回の実験調査では、ビデオリサーチの大規模シングルソースパネルである「AVP(※1)」の調査対象者が保有するスマートフォンにタップアラウンド社の「TAPTrack(※2)」技術を内蔵した調査アプリをインストールし、都内の主要駅における交通広告への接触有無や接触時間等を測定致します。 大規...

「敬老の日」の対象は68歳から!? ~5年前より1.2歳上昇~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤讓)は、敬老の日にちなみ「呼称と年齢のイメージ」について調査・分析いたしました。なお、この分析は当社のシニア研究チーム「ひと研究所VRエイジング・ラボ」が主体となって実施しています。
◆超高齢社会で“高齢者像”に変化の兆し 9月17日は「敬老の日」。多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、その長寿を祝う趣旨で1966年に定められた国民の祝日のひとつです。では「敬老の日」は何歳からが対象と考えられているでしょうか。 15~74歳の調査対象者全体...

ビデオリサーチ2018年8月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、 社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2018年8月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は55.3%と、男女12~69才の半数強となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.8時間で、1日あたり2時間近く聞...

第5回 M-VALUE(雑誌広告効果測定調査)結果リリース

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、代表取締役社長:加藤 讓)は、一般社団法人 日本雑誌協会(理事長 鹿谷 史明)及び一般社団法人 日本雑誌広告協会(理事長 堀内 丸恵)に協力し、2018年2月~4月に「雑誌広告効果測定調査」を実施し、このたびその結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
この調査は、雑誌広告に関して業界共通で利用できる客観的な基準値を整備・蓄積すること、また得られた結果を雑誌広告の効果検証やプランニングに活用していくことを目的とし、各出版社からの雑誌エントリーと、広告会社、およびビデオリサーチの出資による共同調査として実施されたものです。 5回目となる今...

2018年上半期テレビCM出稿タレントまとまる 関東地区は「綾瀬はるか」、関西・名古屋地区は「ナタリー・エモンズ」がトップ

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象に2018年上半期(1月~6月)のテレビCM出稿動向をまとめました。
まず、商品種類別でみると、上半期は3地区とも「通信・web系サービス」の出稿量(秒数)が他を大きく上回り、「トリバゴジャパン」を筆頭に「グーグル」や求人サイトの「Indeed」「ディップ」のCMが上位を占めました。 タレント別テレビCM出稿ランキングは、関東地区は「綾瀬はるか」、関西・名古屋...

「平成30年7月豪雨被害に対する支援について」

このたびの平成30年7月豪雨により、被災された皆様、関係の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、被災された皆様への支援、被災地復興のために、義援金として500万円の寄付を実施致します。 一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

日常生活行動やメディア接触行動の包括的なクラスタリングが可能に ~「MCR/exデータ」を活用した「ソーシャル・シークエンス分析」サービスの提供を開始~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 讓)は、生活・メディア行動調査データMCR/ex(※1)を活用した「ソーシャル・シークエンス分析」(※2)サービスの提供を開始致します。
「MCR/exデータ」を活用した「ソーシャル・シークエンス分析」の取り組みは、2017年より株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博、以下「電通」)のシンクタンク「電通メディアイノベーションラボ」と共同で研究を進めてまいりました(※3)。 この分析により、特定のターゲットや商品・サー...

ビデオリサーチ、ラジコDMP構築を支援 ACR/exデータを元にしたターゲティング広告配信の実現へ

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤讓)は、IPラジオサービス「ラジコ」を手掛ける株式会社radiko(所在地:東京都中央区、代表取締役社長 青木貴博、以下 radiko)が推し進める「ラジコDMP」の構築を支援し、加えて、ビデオリサーチデータである「ACR/ex...

『2018 FIFAワールドカップ ロシア』 日本代表戦テレビ生中継4試合日本全国で推計約8,014万人がリアルタイム自宅内テレビ視聴

4試合合計:延べリアルタイム自宅内テレビ視聴者数は推計約1億7,458万人 ~『テレビ視聴率調査』から全国の「総視聴者数」を推計~
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤讓)は、『2018 FIFAワールドカップ ロシア』 日本代表戦4試合のテレビ生中継における日本全国での「自宅内テレビでのリアルタイム視聴者数」を推計しましたのでお知らせいたします。 ■自宅内テレビでのリアルタイム視聴者は何人いたの...

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