マクロミルとテックドクターが協業開始 ~食品試験におけるオンライン化促進×ウェアラブルデバイスデータ活用による研究支援パッケージを開発~
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)と株式会社テックドクター(本社:東京都中央区、代表取締役:湊和修 以下、テックドクター)は、臨床試験におけるオンライン化促進とウェアラブルデバイスデータの利活用支援強化を目的とした協業を進...
- 2025年01月09日
- 11:00
- 株式会社マクロミル
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)と株式会社テックドクター(本社:東京都中央区、代表取締役:湊和修 以下、テックドクター)は、臨床試験におけるオンライン化促進とウェアラブルデバイスデータの利活用支援強化を目的とした協業を進...
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)は、2025年の二十歳の集い(成人式)の対象となる新成人500人を対象にインターネット調査を実施し、その結果を発表いたします。 今年の新成人は、高校入学時に第1回目の緊急事態宣言が発令され、入学式や修学旅...
食品1位は「米」、令和の米騒動で前年比42%増。日用品1位は「ボディケア化粧品」、SNSで話題のダヴ クリーミースクラブがけん引し80%増/マクロミル調べ
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)は、当社の消費者購買履歴データ「QPR™」をもとに、2024年下半期の「食品」と「日用品」のカテゴリ別購入金額の伸びから振り返る「2024年下半期市場規模拡大・縮小ランキング」を発表しました。
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マーケティングROI検証におけるデリバリースピードの短縮とMeta広告出稿データ収集の工数削減を実現
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)は、ブランディング施策の投資対効果検証に特化したMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)サービス「Brand Dynamics Modeling」において、Metaがオープンソースとして提供しているMM...
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木 徹)と、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 雅一)は、共同企画として「2024年スポーツマーケティング基礎調査」を実施し、その調査結果速報版を発表い...
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)は、Amazon Adsの認定パートナーとして、データクリーンルーム環境であるAmazon Marketing Cloud(以下、AMC)を活用したAmazon Adsの広告配信支援ソリューション、および、広...
~プライバシーに配慮したデータ利活用を促進し、ポストCookie時代のデータマーケティングの高度化支援を実現~
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)は、断片的なデータソースをシングルソースデータとして利活用する技術「XENESIS PRISM(ジェネシス・プリズム)」を独自に開発し、特許を取得しました。
本特許は、個人識別子(Cookieや広告I...
~購買サイクルの長い商材やBtoB商材の分析も可能に~
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)は、マーケティング施策における短期的な売上向上施策から、長期的なブランディング施策の効果を同列に定量化して捉えるMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)サービス「Brand Dynamics Model...
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)は、全国20万人に実施した「災害や防災に関する調査」の結果から、都道府県別の防災意識に対する現在地を分析し発表しました。 今年に入り、南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)の発表や能登半島地震の発生など、...
~国内最大規模の130万人の自社パネルに最短即日で調査が可能〜
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 CEO:佐々木徹 以下、当社)は、定性調査におけるセルフ型オンラインインタビュープラットフォーム「Interview Zero(インタビューゼロ)」の提供を開始しました。国内最大規模である130万人の自社パネルに対してリクルーティング(イ...