「旧第一銀行横浜支店」の新たな活用に向けて民間事業者等の皆さまとの「対話」を実施します
~サウンディング型市場調査の実施~
横浜市では、横浜市の認定歴史的建造物である旧第一銀行横浜支店の平成27年度以降の新たな活用について検討を進めています。
そこで、民間事業者等の皆様との「対話」を通じて、活用方法や事業方式について自由かつ実現可能な活用アイディアを広くお聞きする「サウンディング型市場調査」を実施し、今後の活...
- 2013年08月20日
- 09:16
- 横浜市
~サウンディング型市場調査の実施~
横浜市では、横浜市の認定歴史的建造物である旧第一銀行横浜支店の平成27年度以降の新たな活用について検討を進めています。
そこで、民間事業者等の皆様との「対話」を通じて、活用方法や事業方式について自由かつ実現可能な活用アイディアを広くお聞きする「サウンディング型市場調査」を実施し、今後の活...
株式会社プラップジャパン(本社:東京都港区 代表取締役社長:杉田敏)の運営するDigital PR Platformは、人気スポーツ大会、「世界陸上」についての口コミ調査を発表します。 世界陸上は、「世界陸上競技選手権大会」(IAAF World Championships in Ath...
JOGMEC(本部:東京都港区、理事長:河野博文)は、平成25年8月1日より、第1回メタンハイドレート海洋産出試験原状復帰(モニタリング坑井の廃坑等)作業を実施しておりましたが、平成25年8月14日、作業を終了し、地球深部探査船「ちきゅう」は清水港に帰港しました。 第1回メタンハイドレ...
~アルバイト情報の『fromA navi』より~
アルバイト応募が増える時期に、人気がでているアルバイトは!?
株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:柳川昌紀)が運営するアルバイト情報サイト『fromA navi』では、毎月アクセスデータをもとに算出した「人気アルバイト」に関するランキングを発表しております。7月度の人気アルバイトランキングをお知らせいたします。
◎人気職...
大学生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:水谷智之)が運営する、いつかの社会人デビューのためのサイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、大学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。
今回は「学校の授...
~リクルートブライダル総研が「海外ウエディング調査2013」を発表~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 冨塚 優)が運営するリクルートブライダル総研では、海外挙式の状況について詳細に把握するために、「海外ウエディング調査」を首都圏、東海 、関西の3地域で実施しました。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。
...
「暑気払いが何か知らない」20代でなんと6割超。
2013年の暑気払い実施予定率は29.7%。
株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区 代表取締役社長北村吉弘)に設置された「食」に関する調査・研究、地域振興機関「ホットペッパーグルメリサーチセンター」(http://grc.hotpepper.jp/)は、2013年の「暑気払い」についてのカスタマーアンケートを実施し、その...
「レニュー史上最も贅沢なコンタクトレンズ洗浄ツアーin USAプレゼントキャンペーン」開催中! 旅行シーズン到来に合わせて、様々な調査を発表!
コンタクトレンズをはじめとするアイケア製品の製造販売を手がけるボシュロム・ジャパン株式会社(東京都品川区 代表取締役社長 足利英幸)は、旅行をするときの携帯に便利なレニュー フレッシュ トラベルパックの販売促進に向けて開催中の「レニュー史上最も贅沢なコンタクトレンズ洗浄ツアーin USA」キャ...
~IT製品情報サイト『キーマンズネット』みんなの疑問に白黒つける「情シスのスイッチ」コーナーのアンケート結果発表~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する、IT製品情報を掲載する無料会員制サイト『キーマンズネット』(http://www.keyman.or.jp/)は、ITに関する身近でちょっと気になるテーマについて、投票形式で白黒をつけるコ...
株式会社NTTデータ経営研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:豊田 充)は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が提供する「gooリサーチ」登録モニターを対象に、「企業によるソーシャルリスニングに関する動向調査」を実施しました。
FacebookやTwitterなどソーシャルネットワークサービス(SNS)は登録ユーザー数が日本国内で5,000万人を超え、企業の視点からはソーシャルメディアマーケティングと呼ばれる有力なマーケティング媒体と認識されるようになってきました。そのような状況のもと、企業では自社のソーシャルメディ...