調査

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

目のアレルギー症状がつらい花粉シーズン コンタクトレンズ装用者の6人に1人が、1日使い捨ての“ワンデー”に切り替え! ~コンタクトレンズを装用するなら“眼科”で正しいアドバイスを~

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役 プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、本格的な花粉シーズンに先駆けて、花粉症の20~40代のコンタクトレンズユーザー206名を対象とした「花粉症についての意識調査」を行いましたので、その結果...

株式会社リクルート

リクルート、花嫁が選ぶ『イケ婿』第1位は松山ケンイチ!&2011年トレンド“結婚は恋愛のゴール”は時代遅れ

~ゼクシィが語る結婚トレンド 2011年のまとめと2012年の兆し~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が発行する結婚情報誌『ゼクシィ』編集長より、2011年総括として今年の結婚トレンドについてご報告致します。 ▼『ゼクシィnet』はコチラから http://zexy.net/ ――――――――――――...

株式会社リクルート

リクルート、『キーマンズネット』がIT担当者300人にアンケート!「DWH(データウェアハウス)の導入状況」

~全体で16%が「導入済み」、導入予定者の導入予算は「1000万円未満」が過半数~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営するIT製品情報サイト『キーマンズネット』(http://www.keyman.or.jp/)は、IT製品の導入状況や製品の選定ポイント、IT担当者の関心事がわかるコーナー「IT担当者300人に聞きました」を...

株式会社リクルート

リクルート、『リクナビNEXT Tech総研』の研究レポート、個性派も歓迎!今、サイバーエージェントが求める人材像

~2年で100の新規事業開発のために、いま必要なエンジニアとは~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営するサイト『リクナビNEXT Tech総研』(http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/)は、エンジニアの「仕事・職場の実態・気になる給与」「賢い転職ノウハウ」情報を毎日お届...

トリア・ビューティ・ジャパン株式会社

男性が気にする女性のムダ毛やムダ毛処理跡 “ポツポツ”“ジョリジョリ”に要注意!

全国の20~30代未婚男性1,000人に調査
トリア・ビューティ・ジャパン(代表取締役:ジンキョン・チョイ、本社所在地:東京都品川区、以下:トリア)は、女性のムダ毛や脱毛跡について男性がどのように感じ行動しているのか、全国の20~30代未婚男性1,000人を対象に「女性のムダ毛処理に関する意識調査」を実施しました。 大切な人と急接近...

株式会社リクルート

リクルート、『リクナビNEXT Tech総研』の研究レポート、常見陽平氏、ビジネスSNS「LinkedIn」成功の鍵を探る

~「LinkedIn」はエンジニア転職の“何”を変える?~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営するサイト『リクナビNEXT Tech総研』(http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/)は、エンジニアの「仕事・職場の実態・気になる給与」「賢い転職ノウハウ」情報を毎日お届...

株式会社リクルート

リクルート、「就職関連イベントのお勧めの活用法は?」アンケート結果大公開 「就職関連イベントに参加した」学生が79.6%

~『就職ジャーナル』就活生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が運営する1日10分の社会勉強サイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、就活中の学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。 今回は「就職関連イベ...

株式会社リクルート

リクルート、新生活準備のキーワードは“自分たち的”と“現実志向”。新婚カップルは、自分たちにフィットする暮らしを求め新生活を準備。しっかりと将来へ備える現実的な一面も。

~「ゼクシィ新生活準備調査2011」発表~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長兼CEO:柏木斉)が運営するブライダル総研では、新婚カップルの新生活準備状況について詳細に把握するために、「新生活準備調査」を首都圏、東海 、関西の3地域で実施しました。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。 ▼「新生活準備...

株式会社リクルート

リクルート、『リクルート進学ブック』高校生トレンドリポート 2012 震災を機に、高校生の意識も大きく変化!

「就職」「金」などの「生きることのリアリティ」を意識。 「思いやり」「つながり」などの「絆」を感じるワードも急上昇
 株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が発行する進学情報誌『リクルート進学ブック』(編集長:金剛寺 千鶴子)は、「イマドキ」の高校生に関するさまざまなテーマについてのトレンド発信を行なっており、今回は、高校生の興味・関心のある単語に関するアンケートの結...

デジタルPRプラットフォーム

大阪都構想に言及したブロガー、2ヶ月で約4倍に

~Digital PR Platform ソーシャル調査  Vol.2~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向を調べる調査を行っています。 今回の話題は「大阪都構想」です。賛否両論ありますが、ソーシャルメディア上ではどのように口コミされているのでしょうか。調...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所