株式会社ロッテは、チューインガムを食べる機会が減少している20代男性をターゲットにした、未体験の新刺激とその後に続く爽快感が感性を揺さぶる新感覚ガム「ZEUS〈サンダースパーク〉」を発売します。
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区 代表取締役会長 重光 武雄)は、チューインガムを食べる機会が減少している20代男性をターゲットにした、未体験の新刺激とその後に続く爽快感が感性を揺さぶる新感覚ガム『ZEUS〈サンダースパーク〉』を発売します。
これまで、品質や機能で選択されることの多かったガムに「感性や直感」という新たな選択軸を創出していきます。
『ZEUS〈サンダースパーク』は、「ティングリング成分」という新刺激成分を配合し、これまでのミントガムには存在しなかった、まったく新しい“刺激”価値を提供します。感性を揺さぶる品質・パッケージで「ファッション性」を際立たせた『ZEUS』にご期待ください。
■ 『ZEUS〈サンダースパーク〉』の商品特長
1. 英語で“ヒリヒリ・チクチクする感覚”を意味し、稲妻をイメージした新刺激「ティングリング成分」(舌の痛点を刺激して、今までのガムでは感じられなかったようなピリピリとする新しい刺激を有する香料成分)を配合。ティングリング成分配合のソフトキャンディを、刺激と相性の良いスペアミントをベースにバニラとメントールのアクセントを加えたガムで挟んだ三層構造です。
2. ガムを噛んだ瞬間に、稲妻のような力強い刺激がお口の中を駆け抜けます。刺激が通り過ぎた後には、澄んだ青空のようなミントの爽やかさが長続きします。
3. 商品発売前の3月14日(水)から、発売予告のコマーシャルを大量投下し、まったく新しいガムに対する期待感を醸成しました。
4. パッケージは、個包装されたガムをつまんで引き抜くと、包装紙のミシン目が切れて、ガムの先端が剥けた状態で取り出せる「Fit’s」でお馴染みのスタイルを採用。
5. デザインは、漆黒の空に光る激しい稲妻を大きくプリントし、新刺激成分のティングリング成分を表現しました。
6. ターゲットは、20代男性を想定しています。
「ZEUS〈サンダースパーク〉」商品概要
■商品名 : 「ZEUS〈サンダースパーク〉」
■発売日 : 2012年3月27日(火)
■発売地区 : 全国
■商品ジャンル: チューインガム
■内容量 : 12枚
■価格 : オープン価格(想定小売価格130円前後(税込))
http://www.lotte.co.jp/