~プリン体0.00×糖質0の本格的なうまさが好評~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)が、昨年9月に発売した「プリン体0.00※1×糖質0※2」と本格的なうまさを両立した発泡酒「淡麗プラチナダブル」の販売数量が、累計販売本数3億本※3を突破※4しました。また、今年9月に上方修正した年間販売目標の600万ケース※5を現時点で9割を超えるなど、多くのお客様に好評いただいています。
※1 100ml当たりプリン体0.005mg未満を「プリン体0.00」と表示している
※2 栄養表示基準による
※3 350ml換算
※4 12月9日時点
※5 大びん換算による
近年の健康志向の高まりにより、ビール類における機能系商品市場の拡大傾向が続いています。当社においても、1-11月累計の主要機能系商品の販売数量は対前年3割増となり、16カ月連続でプラスを維持しています。
当社が実施した調査によると、「淡麗プラチナダブル」を購入しているお客様は、「自分らしさにこだわりたい」「新しいことにどんどんチャレンジしたい」というこだわりを持っている人が多いことが分かりました。当商品は、より本格的な味わいに仕上げるべく、「淡麗」ブランドならではの飲みごたえや爽快感を向上させるため、今年6月に大麦を増量しリニューアルしました。お客様から「飲みごたえがアップしてさらにおいしくなった」「爽快感が増してさらに飲みやすくなった」という声が寄せられるなど、リニューアル後も引き続き本格的なうまさが評価されています。
当社は今後も、「淡麗プラチナダブル」を通じて、機能系商品市場のさらなる活性化と「淡麗」ブランドの強化を図り、お客様の支持拡大を目指します。
記
1.商品名:「淡麗プラチナダブル」
2.発売地域:全国
3.発売日:2014年9月2日(火)
4.容量/容器:350ml缶、500ml缶
5.価格:オープン価格
6.アルコール分:5.5%
7.販売予定数(上方修正後):約600万ケース(76,000KL)※大びん換算
8.製造工場:キリンビール取手工場、滋賀工場
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
- 本件に関するお問合わせ先
-
キリン株式会社
164-0001:東京都中野区中野4丁目10番2号中野セントラルパークサウス