「猫用 グリニーズ(TM)」の歯みがき専用スナックに大容量新製品
~「猫用 グリニーズ(TM)」の他の歯みがき専用スナックも60gと130gの新容量に変更 ~
マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:後藤 真一、以下「マース ジャパン」)は、愛猫の健康維持をサポートするおやつを展開するブランド「猫用 グリニーズ™」から、歯みがき専用スナックの新製品として「猫用 グリニーズ™ チキン味&サーモン味 旨味ミックス」の大容量サイズ(130g)を3月1日に出荷開始し、順次、全国のペット専門店で発売します。
歯みがき専用スナック「猫用 グリニーズ™」は、自然素材
*1を主原料とし、成猫用総合栄養食の基準をクリアした1粒あたり約1.4キロカロリーのおやつです。キブル(粒)製法を工夫することによって、噛むことによる歯みがき効果、歯石の蓄積のコントロールを助ける効果を米国獣医口腔衛生協議会(VOHC)により認定されている製品です。この度、「猫用 グリニーズ™ チキン味&サーモン味 旨味ミックス」の大容量サイズ(130g)を発売することにより、5種のバラエティ全てで、日によっていろいろな味を試したい愛猫のための小容量サイズと、毎日の歯みがき習慣にお薦めの大容量サイズのラインアップがそろいます。
また、他の「猫用グリニーズ™」の歯みがき専用スナック製品も、小容量サイズを60g、大容量サイズを130gに容量を変更します
*2。
マース ジャパンは、「猫用 グリニーズ™」の歯みがき専用スナックのラインアップを充実することにより、自然素材にこだわり、健康に配慮しながらも、味にこだわる愛猫のためのおやつのラインアップを拡大し、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指します。
*1栄養強化のための合成ビタミン・ミネラルを使用
*2ローストチキン味 60gとチキン味&サーモン味 旨味ミックス 60gは4月12日発売、それ以外の7製品は3月1日発売
<歯みがき専用スナック「猫用 グリニーズ™」>
製品特長
- 主原料は全て自然素材*3で、1粒あたり約1.4キロカロリー
- キブル(粒)製法の工夫による、噛むことによる歯みがき効果、歯石の蓄積のコントロールを助ける効果が米国獣医口腔衛生協議会(VOHC)により認定
- 成猫用総合栄養食の基準をクリア
- 他の「猫用グリニーズ™」の歯みがき専用スナック製品も、小容量サイズの60gと大容量サイズの130gの新容量に生まれ変わって新登場*4
*3栄養強化のための合成ビタミン・ミネラルを使用
*4ローストチキン味 60gとチキン味&サーモン味 旨味ミックス 60gは4月12日発売、それ以外の7製品は3月1日発売
製品概要
製品名:猫用 グリニーズ™ チキン味&サーモン味 旨味ミックス
容量・形態:
130g/袋
区分:おやつ
希望小売価格(税別):907円
発売日:3月1日(全国)
猫用 グリニーズ™について
「猫用 グリニーズ™」は、大切な愛猫におやつの喜びとともに健康上の価値を届けるブランドです。「猫用 グリニーズ™」の歯みがき専用スナックは、米国獣医口腔衛生協議会(VOHC)*より、歯石の蓄積のコントロールを助ける効果があることが承認されています(2021年1月現在)。グリニーズ™のホームページは、
http://greenies.jp/
*米国獣医口腔衛生協議会(Veterinary Oral Health Council、VOHC)は、米国の獣医歯科医師や歯科学研究者で構成されている犬猫用のオーラルケア製品の効果を第三者の立場で審査する機関
マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業とスナック菓子事業(スニッカーズ®やM&M’S®、BE-KIND®(ビー・カインド®)など)を展開しています。ペットフード事業では、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指し、カルカン®ウィスカス®、アイムス™、シーザー®、シーバ®、ペディグリー®等のトップブランドや、ニュートロ™、グリニーズ™などの主に専門店で扱われているブランドを展開しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 80以上の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約350億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 13万名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、
http://www.marsjapan.co.jp