バレンタインに合わせて人気ブランドのバレンタイン向け商品と一世風靡をした銘品を冬季限定で発売します。人気ブランドはバレンタイン向けにアレンジされた「ガーナミルク」・「コアラのマーチ」・「チョコパイ」、銘品ブランドはバレンタイン向けに“復刻”された「V.I.P.」・「ティラミスチョコレート」です。
株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役会長:重光武雄、以下ロッテ)は、 2月14 日(火)のバレンタインに合わせて、人気ブランドのバレンタイン向け商品と一世風靡をした銘品を、冬季限定で発売します。人気ブランドはバレンタイン向けに“アレンジ”された「ガーナミルク」・「コアラのマーチ」・「チョコパイ」の3品、銘品ブランドはバレンタイン向けに“復刻”された「V.I.P.」・「ティラミスチョコレート」の2品です。「手づくり」、「メモリアル」、それぞれ楽しめるロッテ商品でバレンタインデーをお楽しみください。
【バレンタイン5品 商品概要】
「ガーナミルク10箱入」
・ 1箱10枚入で手づくりバレンタインにぴったりな商品です。
・ パッケージは、ハート型に切り抜きされ、バレンタインを演出する可愛いデザインです。
・ パッケージの中には、ハート型の手づくりチョコの作り方が記載されている「ハートのレシピ」を封入し、手づくりチョコを作る女性を応援します。
※使用分量の目安「デコカップチョコ」を作る場合(友達1人当たり3粒×渡す相手20人=60粒)→ガーナミルク6~7枚を使用
●発売日 2012年1月10日(火)
●商品ジャンル チョコレート
●内容量 580g(58g×10箱)
●価格 オープン価格(想定小売価格1,050円前後(税込))
●ターゲット 10~50代女性
「ラブリーセレクション コアラのマーチ」
・ 手づくりチョコにデコレーションすると、可愛い「友チョコ」が簡単に作れます。
・ バレンタイン向けの絵柄(全20種、そのうち新規描き起こしは14種)が高確率で出現します。
・ 中身はいちご&ミルク味のコアラのマーチです。
●発売日 2012年1月10日(火)
●商品ジャンル チョコレート
●内容量 48g
●価格 オープン価格(想定小売価格105円前後(税込)
●ターゲット 小学校中高学年女子
「チョコパイラブパック」
・ 大切な方とのティータイムに、2人で楽しむ2個入りのチョコパイです。コンビニエンスストア・駅売店・学生生協・ギフトショップなど限定で販売。
・ 苺クリームと苺ケーキの組み合わせで、苺の華やかな香りが ふわっと広がります。
・ パッケージはバレンタインのひとときを彩る可愛いデザインです。
●発売日 2012年1月17日(火)
●商品ジャンル ビスケット
●内容量 2個
●価格 オープン価格(想定小売価格148円前後(税込))
●ターゲット 20~30代社会人男女
「V.I.P.〈ダブルベリー〉」
・ 1990年に発売して一世風靡したチョコレートが復刻。
・ 当時、チョコレートの製造技術上、困難とされていた高水分原料の「生クリーム」を配合した滑らかな口どけのチョコです。
・ 生クリーム/ブルーベリー/ストロベリーを使用したクリームをチョコで包みました。滑らかな口どけと、果実の風味が楽しめます。
●発売日 2012年1月10日(火)
●商品ジャンル チョコレート
●内容量 1枚入
●価格 オープン価格(想定小売価格238円前後(税込))
●ターゲット 30代後半~50代女性
「ティラミスチョコレート」
・ 1991年に発売して一世風靡したチョコレートが復刻。
・ 当時、大人気で主原料のマスカルポーネの供給が追いつかず、本場イタリアから空輸した伝説が残る銘品です。
・ 生クリーム/クリームチーズ/マスカルポーネを使用したクリームを、口どけ滑らかなチョコで包みました。
●発売日 2012年1月10日(火
●商品ジャンル チョコレート
●内容量 1枚入
●価格 オープン価格(想定小売価格238円前後(税込))
●ターゲット 30代後半~50代女性
http://www.lotte.co.jp/