~ベリーメンソールフレーバー1銘柄も味わいを向上し順次リニューアル展開~
BATジャパン(本社:東京都港区赤坂、社長:エマ・ディーン、正式社名:ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社)は、メンソールの王道「KOOL(クール)」ブランドと加熱式たばこ「glo
(TM)(グロー)」がコラボレーションした「クール・エックス・ネオシリーズ」から「クール・エックス・ネオ・アイス・メンソール」を6月5日(月)より順次、全国の主要コンビニエンスストア、たばこ販売店、glo & VELOオフィシャルオンラインショップ等で発売いたします。また、現在販売中の「クール・エックス・ネオ・ベリー・ベリー・メンソール」も味わいをアップグレードし、6月下旬より7月中旬にかけて
(※1)順次リニューアル展開を開始いたします。いずれも小売定価は540円(税込)となります。
暑い夏にぴったりの強メンソール銘柄が「クール・エックス・ネオシリーズ」のラインナップに新登場
「クール・エックス・ネオ・シリーズ」は、メンソール愛用者のブランドとしてお馴染みのKOOLと、「加熱式たばこの常識を覆す」をモットーに新商品を展開してきた加熱式たばこ「glo
(TM)」専用スティックブランドneo
(TM)とのコラボにより開発されたシリーズです。より強いメンソールの満足感を楽しめるとして、発売以来ユーザーの皆様にご好評をいただいております。
そのシリーズから今回、暑い夏にぴったりの冷涼感を楽しめるカプセルメンソールフレーバー「クール・エックス・ネオ・アイス・メンソール」を6月5日(月)より新発売します。北海道産ミントを香料原材料
(※2)として使用した強メンソールに、搭載されているカプセルをつぶすと、より強いメンソール感を感じられるよう仕上げました。
ベリーフレーバーの人気銘柄「クール・エックス・ネオ・ベリー・ベリー・メンソール」(※3)の味わいがリニューアル
同「クール・エックス・ネオ・シリーズ」は6月下旬から7月中旬にかけて
(※1)、全国の主要コンビニエンスストア、たばこ販売店、glo & VELOオフィシャルオンラインショップ等で販売中の「クール・エックス・ネオ・ベリー・ベリー・メンソール」
(※3)についても、その味わいを向上し、順次リニューアル展開を開始します。
北海道産ミントを香料原材料
(※2)として使用したメンソールにベリーカプセルを搭載した「クール・エックス・ネオ・ベリー・ベリー・メンソール」は、ベリーフレーバーとベリーカプセル
(※3)の濃厚な喫味をお楽しみいただけるとして、ユーザーの皆様からご好評いただいております。この度、メンソールの冷涼感とベリー風味を強化したことで、より深い味わいとさらなる満足感をお楽しみいただけるようになりました。
BATジャパンは、加熱式たばこに関心があるものの味わいや吸いごたえなどの理由から使用に踏み切れない紙巻たばこの愛用者や、既に加熱式たばこをお楽しみいただいている消費者のニーズを満たすため、様々な選択肢を提供しています。glo
(TM)専用たばこスティックにおいては、紙巻たばこの喫煙者になじみのあるブランドの展開や、カプセルやメンソール、フレーバーなど、より多くの味わいを取りそろえています。
今後も様々なお客様のニーズにお応えすると同時に、健康リスク低減の可能性を秘めた製品のラインナップ拡充と移行促進に取り組み、「A Better Tomorrow
(TM)(より良い明日)」の実現を目指してまいります。
※1 店舗の在庫状況により、切り替えタイミングが前後する可能性ございます。
※2 本製品の香料には、記載の国産原材料が微量含まれています。
※3 本製品中にベリー類の果実や果汁は含まれていません。
「KOOL x neo(TM)」シリーズ (加熱式たばこ専用スティック)
販売概要
▶「クール・エックス・ネオ・アイス・メンソール・glo hyper用」
6月5日(月)より順次、全国の主要コンビニエンスストア、たばこ販売店、glo & VELOオフィシャルオンラインショップ等にて販売開始。
▶「クール・エックス・ネオ・ベリー・ベリー・メンソール・glo hyper用」
全国の主要コンビニエンスストア、たばこ販売店、glo & VELOオフィシャルオンラインショップ等にて販売中。6月下旬より7月中旬にかけて
(※2)、味わいをアップグレードし順次リニューアル展開を開始。
▶上記以外の3銘柄
全国の主要コンビニエンスストア、たばこ販売店、glo & VELOオフィシャルオンラインショップ等にて販売中。
※1本製品中には、ベリー類の果実や果汁は含まれていません。
※2店舗の在庫状況により、切り替えタイミングが前後する可能性ございます。
BATグループについて
BATグループ(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・グループ)は、1902年に設立された、世界有数のマルチカテゴリー消費財メーカーです。大人の消費者の皆様にお楽しみいただける、そして健康リスク低減の可能性を秘めた製品の選択肢を増やし、我々の事業が健康に及ぼす影響を低減することによって「より良い明日(A Better Tomorrow
(TM))」の実現を目指しています。
加熱式たばこglo™について
加熱式たばこ「glo
(TM)(グロー)」は2016年の初期モデルの発売以来、加熱時間の短縮や最高加熱温度の向上、さらにはブーストモードの搭載など、たばこの満足感やユーザビリティの向上を目的とした製品のアップグレードを継続して実施し、時代と共に変化する消費者のニーズをとらえたデバイス開発に注力してまいりました。製品やキャンペーンの最新情報は、公式ウェブサイトや公式Instagramアカウントからもご覧いただけます。
・glo
(TM)公式ウェブサイト:
https://www.discoverglo.jp/
・glo
(TM)公式Instagramアカウント(@glo_japan):
https://www.instagram.com/glo.japan/
BATジャパン 会社概要
社 名: ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社
所在地: 〒107-6220 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー20F(受付)
代表者: 社長 エマ ディーン(Emma Dean)
概 要: BATジャパンは、世界有数のマルチカテゴリー消費財メーカーであるBATグループの一員です。日
本では1984年にたばこ販売事業を開始。2001年にBATジャパンと社名変更し、約100銘柄の紙巻
たばこ、加熱式たばこ、オーラルたばこ等を輸入・販売しています。日本での主力ブランドには、
ケント(KENT)、クール(KOOL)、ラッキー・ストライク(LUCKY STRIKE)、ネオ
(neo
(TM))、グロー(glo
(TM))、ベロ(VELO)、ビューズ(Vuse)があります。
W E B:
https://www.batj.com/
■掲載方法についてのお願い
BATグループでは、たばこ製品のマーケティングを適切に実施するために国際的な自主規準を設定しています。そのため消費者に対するたばこ製品に関するすべてのコミュニケーションには、20歳未満の方へのコミュニケーションをお控えいただくとともに、「喫煙と健康に関する注意文言」を表示することを関係各位にお願いしております。加熱式たばこに関しては、記事掲載していただく際には、「健康に関する注意文言」が表示されるようご配慮いただきたく存じます。ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。