RIZAPグループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区)の連結子会社であるRIZAP株式会社が運営する「chocoZAP(チョコザップ)」は、会員数100万人を達成したことを記念した「みんなで月まで歩こうキャンペーン」を、2024年1月10日(水)から開催いたします。
昨年1周年を迎えたchocoZAPは、「ジムを飛び出そう。」の想いのもと、これまでのフィットネスジムの固定観念に収めることなく、様々な分野におけるお客様の充実した生活の実現に貢献できる場所として進化を続けています。このたび、会員数100万人達成にあたりお客様への感謝の気持ちを込めて、「ジムを飛び出す」だけではなく、地球をも超え、“月まで飛び出す”キャンペーンを実施いたします。
今回の「みんなで月まで歩こうキャンペーン」では、2つのミッションを用意しており、MISSION①ではイベント期間中に22万歩(1日平均1万歩)以上を計測した方の中から抽選で20名に、月の土地権利書+Amazonギフトカード 3万円分が当たります。MISSION②では、X(旧:Twitter)で『#チョコザップで月まで歩こうキャンペーン』を付けた投稿の中から抽選で20名にAmazonギフトカード 1万円分をプレゼントします。さらに、月までの一歩を刻む一員となっていただくため、会員の歩数合計が、月へ20回到達した場合(会員合計の歩数で約128億歩相当)、当選者数を10倍の200名にアップします。
また、chocoZAPでは今回のキャンペーンを企画するにあたり、 健康増進における“歩くことの重要性”に注目致しました。昨年、厚生労働省が発表した国民健康づくり対策「健康日本21 (第三次)」では、令和 14 年度(2032年度)の1日の歩数の目標値(20~64 歳)を8,000 歩と定めています。chocoZAP会員の現在の平均歩数は約7,000歩であり、本キャンペーンで1,000歩増を目指し、国民健康づくりにおける1日8,000歩の目標の達成に貢献してまいります。
「みんなで月まで歩こうキャンペーン」に是非参加いただき、新しい1年の始まりに、“月まで飛び出す”勢いで新しい1歩を踏み出しましょう。
【「みんなで月まで歩こうキャンペーン」キャンペーン概要】
MISSION①:「100万人で月まで行こう!」
期 間 : 2024年1月10日(水)~2024年1月31日(水)
内 容 : 期間中に220,000歩達成した方の中から抽選で景品プレゼント
景 品 : 『MOON GIFT CARD』 月の土地権利書プレミアムギフト+Amazonギフトカード 3万円分
対 象 者 : chocoZAPアプリに会員登録し、ヘルスケアを連携した方全員
当選人数: 20名
MISSION②:「Xに投稿してAmazonギフトカードをGETしよう!」
期 間 : 2024年1月10日(水)~2024年1月31日(水)
内 容 : Xに投稿した方の中から抽選で景品プレゼント
景 品 : Amazonギフトカード 1万円分
対 象 者 : chocoZAPアプリに会員登録し、ヘルスケアを連携した方全員
参加条件: ①chocoZAP公式アカウントをフォロー、②指定ハッシュタグをつけて歩いた記録を投稿
当選人数: 20名 ▶ さらに月まで到達20回達成で当選確率が10倍(200名)に
※その他、詳細は「chocoZAP」アプリをご確認ください。
https://chocozap.jp/campaigns/goto_moon?utm_source=sns&utm_medium=sns&utm_content=x
【chocoZAPとは?】
https://chocozap.jp/
2012年1号店のオープンから10年経ったRIZAPが、「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供する」というミッションのもと、あらゆる人の日常生活の一部として、「簡単」、「便利」で、「楽しく続けられる」コンビニジムとして「chocoZAP」をスタートしました。 過去10年で培った知見をもとにハードすぎない、誰でも簡単に取り組める「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」を開発いたしました。より幅広い お客さまにとって身近な存在として、毎日の生活の中でさまざまな病気の根源的な原因を取り除くインフラ的な存在になっていくことを目指しています。
2022年7月から開始し、全国で1,160店舗
(※1)、会員数は 101.0万人
(※2)を突破しております。
※1) 2023年11月14日時点
※2) 2023年11月14日時点