関西学院大学 「まだ見ぬ世界へ。」をコンセプトに神戸三田キャンパスの広告ビジュアルを刷新~「Spotify」×「GeoLogic」で音声広告も配信

関西学院大学

 関西学院大学神戸三田キャンパス(KSC)は、理系4学部の新設など学部再編から間もなく1年になります。神戸三田キャンパスのブランドイメージ強化を図るため、広告ビジュアルを刷新し、「まだ見ぬ世界へ」をコンセプトにしたブランディングキャンペーンを、特設サイトや音声、動画、交通広告などで始めています。世界最大級の音楽ストリーミングサービス「Spotify」で、関西の大学としては初めて、人の実際の行動履歴を基にした広告配信を可能とする「GeoLogic Ad」を活用しています。 <ビジュアル概要> 〇コンセプト 「まだ見ぬ世界へ」 KSCは2021年4月、理工学部と総合政策学部の2学部から、理系4学部(理・工・生命環境・建築)と文系の総合政策学部を擁する5学部に再編されました。これまでは、独自のスローガン「Be a Borderless Innovator」(境界を越える革新者たれ)を使い、イメージの向上を図ってきました。「まだ見ぬ世界へ」は、KSCが目指す「文理分野横断型」の教育で、社会課題の解決にKSCが挑む姿を表現しています。 〇ストーリー KSCで教鞭をとる全5学部から教員11名、そして学生やKSC施設をイラスト化しています。銀河を観測してブラックホールの謎に迫る中井直正・理学部教授、アルゴリズムを活用したAIの高性能化やビッグデータ解析などに取り組む巳波弘佳・工学部教授、環境や刺激に応じて色が変わる金属錯体の開発と原理の解明に取り組む加藤昌子・生命環境学部教授、各国の建築構造基準や建築材料の構造性能などに着目しながら、軽くて丈夫な構造を研究する荒木美香・建築学部准教授、経済学の手法を駆使して、ビッグデータを分析しながら、政策の効果を評価する研究を行う西立野修平・総合政策学部准教授らを紹介し、目の前に立ちはだかる全ての困難へ「挑戦」していくことを表現しています。 【特設サイト】 https://kwansei-ksc.jp/conceptstory/ 【音声広告 】 https://youtube.com/playlist?list=PLuzNNtRO0U7p6Y023F3OOBV41PUdK6K1K 【 動画  】 https://youtu.be/vZ2q26OoxXU ○掲出場所 ・本学HP : KSC特設サイト内 https://kwansei-ksc.jp/conceptstory/ ・音声広告:音楽ストリーミングサービス「Spotify」 ・交通広告:大阪、名古屋、兵庫のJR主要駅 他  ・動画  :本学YouTubeチャンネル、劇場(大阪、兵庫、京都エリア)他 ○スタッフリスト クリエイティブディレクター/コピーライター:菅野英介(株式会社リクルート) アートディレクター/デザイナー:神波豪(株式会社リッシ) イラスト:MAKO ※「GeoLogic Ad」は、株式会社ジオロジック(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口 航)のサービスです ▼本件に関する問い合わせ先 関西学院広報室 住所:兵庫県西宮市上ヶ原一番町1-155 TEL:0798-54-6017 FAX:0798-54-0912 【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ