株式会社ビデオリサーチのリリース一覧

ビデオリサーチ2019年2月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2019年2月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は54.8%と、男女12~69才の半数強となっています。また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.7時間で、1日あたり...

2018年の年間テレビCM出稿動向まとまる CM出演タレントは、関東地区「濱田 岳」がトップ「竹内涼真」も大躍進!

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象に2018年の年間(1月~12月)のテレビCM出稿動向をまとめました。
まず、商品種類別でみると、3地区とも「通信・web系サービス」の出稿量(秒数)が最も多く、毎年、前年を大きく上回る出稿量をみせ、依然として活況です。「トリバゴジャパン」「Indeed」「グーグル」の出稿量が目立って多く、中でも、求人サイトの「Indeed」「リクルートジョブズ」、キュレーション...

ひと研究所の「考え方のクセ」に「センシングデータ」を組み合わせ、新たな生活者アプローチに挑戦~大広「気持センシングラボ」に参画~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 讓、以下、ビデオリサーチ)は、昨夏発足した、脳波等のセンシングデータを企業のマーケティングに活用する株式会社大広(代表取締役社長:落合 寛司、以下、大広)の研究プロジェクト「気持センシングラボ」に参画いたします。 本プロ...

シニアのネットショッピング拡大、キャッシュレス化が進む~Senior+/exサマリーレポート・オプションレポート発刊~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤讓)は、今回4回目となる「Senior+/ex(シニアプラスエクス)サマリーレポート」の最新データ版と、オプションレポート「シニアの“買い物”に関する変化 ~買い方、買い場、情報~」を発刊しました。そのデータを一部...

VR FORUM 2019にて全25講演を実施 ~新視聴率計画の詳細も発表~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、2月13日(水)~14日(木)の2日間にわたり、東京ミッドタウンホールにおいて「VR FORUM 2019~Data Orchestration~」を開催し、当社が考える新視聴率計画をはじめ、各種メディアとの取り組み、デジタルマーケティン...

第6回 M-VALUE(雑誌広告効果測定調査)実施のお知らせ

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、一般社団法人日本雑誌協会(理事長:鹿谷 史明)及び一般社団法人日本雑誌広告協会(理事長:堀内 丸恵)に協力し、2013年に立ち上げた雑誌広告効果測定調査「M-VALUE」の第6回調査を、2019年3月より実施いたします。 近年、広告...

「VR LINC」クレディセゾンの購買データとの連携に着手~メディアと購買データを連結し、マーケティングを支援~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 讓、以下 当社)は、データ統合ソリューション「VR LINC」(注1)を、株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区 代表取締役社長:林野 宏、以下クレディセゾン)が保有するオンライン・オフラインの購買ビッグデータと連携し、メ...

タイムシフト視聴動向 ~2018年10月クール、多く見られた番組は?~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2018年10月クール(10/1~12/30)の視聴動向をまとめました。 今回は、タイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組をご紹介します。
■調査概要:関東地区視聴率調査(PM)と同様の調査仕様       ※調査対象世帯も同一   ◇調査エリア    関東1都6県(東京都島部を除く)   ◇調査対象    上記エリアに居住する「自家用テレビ」を所有する世帯            及び世帯内に居住する4才以上の家族全員 ...

ビデオリサーチ 2018年12月度中京圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 このたび、中京圏における2018年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は59.2%と、男女12~69才のほぼ6割となっています。また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.6時間で、1日あたり1...

ビデオリサーチ 2018年12月度関西圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 このたび、関西圏における2018年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は56.6%と、 男女12~69才の6割近くとなっています。また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は14.2時間で、1日あたり...

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