株式会社ファンくるのリリース一覧

記念日やイベント以外でのプレゼントについての消費者調査

記念日やイベント以外でプレゼントを贈る51%
【調査結果サマリー】 記念日やイベント以外でプレゼントを贈ることがある51%、もらったことがある53% 3人に1人が「半年に1回」記念日やイベント以外でプレゼントを贈る 記念日やイベント以外のプレゼントは「友人」に「日ごろの感謝を伝えたい時」に贈ることが多い ...

1人外食についての消費者調査

約半数がひとりで月2~3回外食、よく行くのは「カフェ・スイーツ」
【調査結果サマリー】 56%が月に2~3回以上1人で外食をする 1人で外食するのは「外出先や勤務先で食べたいとき」、「1人の時間を作りたいとき」 1人外食で選ばれている業態は「カフェ・スイーツ」、次に「定食・丼もの・カレー」 20代は「価格」、30代以上は「料理の味」を重視...

ふるさと納税の返礼品についての消費者調査

返礼品の値上げによって寄付先が変わった57%
【調査結果サマリー】 返礼品を選ぶ際に重視するのは「返礼品の内容」90%、内容が同じ場合は「返礼品の質」で決める 毎年注文している返礼品がある38%、「魚介・海産物」「肉」が人気 返礼品の値上げの影響を感じる91%、値上げによって寄付先が変わった57% ...

ふるさと納税サイトについての消費者調査

ポイント付与が禁止されたら利用サイトを変えようと思う79%
【調査結果サマリー】 ふるさと納税サイトは毎回同じサイトを利用40% ふるさと納税で利用するサイトを選ぶ際は「ポイント還元」を重視77% ふるさと納税のポイント付与が禁止されたら利用サイトを変えようと思う79% 日本最大級の体験型情...

利益率30%高収益サロンを実現する方法~経費削減とムリ、ムダ、ムラをなくす極意~

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社BLESSING(本社:東京都港区、代表取締役:徳田勝義)の徳田社長をお迎えし、「利益率30%高収益サロンを実現する方法~経費削減とムリ、ムダ、ムラをなくす極意~」...

ふるさと納税についての消費者調査

ふるさと納税を終えるのは10~12月
【調査結果サマリー】 ふるさと納税によって自治体に貢献できると感じる68%、「返礼品が魅力的な自治体」に寄付したい83% その年に予定していたふるさと納税をすべて終えるのは「10~12月」72% ふるさと納税に対し「手続きが面倒」なことが不満30% ...

ヘアアイロンについての意識調査

女性の半数以上が使用、期待するのは「ダメージの少ない」製品
【調査結果サマリー】 ヘアアイロンを59%が使い、「ストレートヘアアイロン」の使用が最多 68%が「身だしなみを整えるため」に使用 「3,000~5,000円未満」で「楽天やAmazonなどのECモール」で購入 今後も64%が使用したい、髪へのダメージ少ない製品に期待 ...

求人応募が殺到する新時代サロン経営 ~心を動かす26歳経営者の理念浸透術と教育論~

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社Null(本社:東京都港区、代表取締役CEO:松岡諒)の松岡社長をお迎えし、「求人応募が殺到する新時代サロン経営 ~心を動かす26歳経営者の理念浸透術と教育論~」(...

【あなたの声が福岡の飲食店をもっとよくする。】 「リピONEフェス@ FUKUOKA」開催のお知らせ

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)が協力するイベント「リピONEフェス@FUKUOKA」が2025年1月15日(水)から開催されます。 「リピONEフェス@FUKUOKA」は、お客様が選...

外食における値上げについての意識調査

83%が外食時に値上げ実感、63%がメニュー選びに変化
【調査結果サマリー】 直近3か月以内で外食時に83%が「値上げをした」と感じる メニュー選びに63%が変化あり 飲食店の値上げをきっかけに外食頻度67%が「変わらない」 日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営す...

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