株式会社ファンくるのリリース一覧

2024年の忘年会についての動向調査

昨年以上にありそう14%、12月初旬には予定を決める
【調査結果サマリー】 今年の忘年会は14%が「昨年以上にありそう」、33%が「昨年と同回数くらいでありそう」、「友人・知人関係」、「職場の同僚・上司を含メンバー」との忘年会を予定 忘年会の実施は「12月初旬」までに決定 忘年会をするなら「料理がおいしそう」「ゆっくり会話できる雰...

昨年の忘年会についての動向調査

忘年会参加は50%、二次会参加は31%で20代の参加多数
【調査結果サマリー】 昨年忘年会に参加した方は50%、参加回数は「1回」が48% 参加者は「職場の同僚・上司を含むメンバー」が最多 95%が飲食店を利用、料理のおいしさとお店の雰囲気に満足 二次会参加は31%、20代の参加率が高い ...

すぐに実践したくなる!個々の能力を活かしたリーダー候補の見極め方

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社melt(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:多田暢)の多田社長をお迎えし、「すぐに実践したくなる!個々の能力を活かしたリーダー候補の見極め方」(定員:200名/無料...

院長・店長に教えるべき チームの生産性が上がるコミュニケーション術 ~リーダーシップと真面目な雑談力~

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)はスマイルスター株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:藤田一城)の藤田社長をお迎えし、「院長・店長に教えるべき チームの生産性が上がるコミュニケーション術~リーダーシップ...

日本酒の購入についての消費者調査

スーパーで銘柄を決めず購入
【調査結果サマリー】 日本酒は1か月に1回程度購入18%、「スーパー」での購入が多い 購入する銘柄は決まっていないことが多い 購入の際に重視するのは「味」 日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東...

日本酒についての消費者調査

お気に入りの銘柄がある52%
【調査結果サマリー】 日本酒が好き81%、「飲みやすいから」「食事に合うから」 お気に入りの銘柄がある52%、飲み始めたきっかけは「おすすめされた」から 今お気に入りの銘柄はないが、今後見つけたい87% 日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を...

デビュー半年で売上100万円!Z世代を導く自立したスタッフ育成の新しい取り組み

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社遊Be(アソビ)(本社:千葉県茂原市、代表取締役:山田道行)の山田代表をお迎えし、「デビュー半年で売上100万円!Z世代を導く自立したスタッフ育成の新しい取り組み」...

眉毛メニューが美容室の救世主 求人・離職防止・アシスタント生産性UPが叶う

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社JULIA IVY(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:福井仁美)の福井社長をお迎えし、「眉毛メニューが美容室の救世主 求人・離職防止・アシスタント生産性UPが叶う...

サウナの利用頻度についての消費者調査

サウナの利用頻度が増えた27%
【調査結果サマリー】 直近1年間で毎月1回以上サウナを利用している51% 直近1年間においてサウナの利用頻度は「増えた」27% 利用頻度が増えたのは「新型コロナが落ち着いた」から 日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する...

家族との外食についての消費者調査

小学生以下の子どもがいる家庭で「ファミレス」人気
【調査結果サマリー】 71%の家庭が月に2~3回以上、家族外食をする 最も家族で外食をするのは土曜日の夜(17時~20時) 家族で外食するのは「自宅でご飯を作りたくないとき」 小学生以下の子どもがいる家庭は「ファミレス」、年齢が上がるにつれ「回転寿司」 ...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所