ビジネス

相模女子大学

9/29〜「相模女子大学日本学国際研究所と学ぶ・知る・考える」を開催 紀伊國屋書店新宿本店3階アカデミック・ラウンジで、「日本」を海外からの視点を交えて学ぶ連続イベント開催

相模女子大学・相模女子大学短期大学部(所在地:神奈川県相模原市南区、学長:田畑雅英、以下「相模女子大学」)は、学術研究の拡充と活性化を図り、さらにその成果を国内外に発信する拠点として、2024年4月に「相模女子大学日本学国際研究所」を開設いたしました。このたび、本学がこれまでに培った様々な...

昭和大学

昭和大学鷺沼キャンパス整備工事地鎮祭を執り行いました

2024年9月18日、昭和大学鷺沼校地にて、昭和大学鷺沼キャンパス整備工事地鎮祭を執り行いました。整備工事の安全祈願が厳かに行われ、着工の準備が整いました。  この鷺沼キャンパスは令和9年4月1日より、医学部・歯学部・薬学部の2・3年次と4年次の一部、保健医療学部の2~4年次、助産...

株式会社ビデオリサーチ

生成AIを活用した定性調査ツール「Asclone」を大幅リニューアル ~本物の人のような個性を持つ複数の“AI相談相手”にインタビューが可能に~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:石川 豊、以下「当社」)は、株式会社オルツ(本社:東京都港区、代表取締役:米倉 千貴、以下「オルツ社」)と共同で、開発・提供している生成AIを活用した定性調査ツール『Asclone(アスクロン)』(生活者データを基にAIで調...

トピー工業、サーキュラーエコノミー実現に向けたキノテック社の亜鉛リサイクル技術開発に参画し、共同研究をスタート

トピー工業株式会社(本社:東京都品川区、社長:石井博美、以下「トピー工業」)は、株式会社キノテック(東京都中央区、代表取締役社長母里修司氏、以下、「キノテック」)への出資および電気炉ダストから亜鉛をリサイクルする「新キノテック法」の開発に関する共同研究について契約を締結し、9月より共同研究を開...

RIZAPグループ株式会社

ランキングから読み解く47都道府県民性を大解剖【前編】筋トレ好き・まめさ・減量コミット・シニア割合等 ~chocoZAP会員データ・インフォグラフィックス~

 RIZAPグループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸健、本社:東京都新宿区)の連結子会社であるRIZAP株式会社は、コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」の顧客属性、運動、体組成、来館、サービス予約、利用マシン等、顧客データを分析し、47都道府県ランキングにまとめました...

株式会社タウ

エートス協同組合 碧南市と災害時等における車両の移動等に関する協定を締結

~放置・立ち往生車両をレッカー移動し、被災地の早期復旧復興に対応~
 エートス協同組合(拠点:埼玉県さいたま市、理事長:宮本 明岳(株式会社タウ 代表取締役社長))は9月11日、愛知県碧南市と「災害時等における車両の移動等に関する協定」の締結式を執り行いました。本協定は、災害時の迅速な道路啓開によって復旧活動に貢献することを目的としております。 ...

株式会社タウ

エートス協同組合 北陸地方初となる災害協定を石川県野々市市と締結

~放置・立ち往生車両をレッカー移動し、被災地の早期復旧復興に対応~
 エートス協同組合(拠点:埼玉県さいたま市、理事長:宮本 明岳(株式会社タウ 代表取締役社長))は9月19日、石川県野々市市と「災害時等における車両の移動等に関する協定」の締結式を執り行いました。本協定は、災害時の迅速な道路啓開によって復旧活動に貢献することを目的とし、組合においては北陸地方の...

独立行政法人 国際協力機構

JICA ・IDB Lab主催 中南米・カリブ地域イノベーションセミナー 参加受付のお知らせ 

10月10日(木)18:00-20:30 JICA本部(竹橋)/ オンライン
独立行政法人国際協力機構(JICA)は、10月10日(木)に中南米・カリブ地域への進出を検討する日本のスタートアップ企業を対象に「中南米・カリブ地域イノベーションセミナー」を開催します。 本セミナーでは同地域におけるスタートアップビジネスの動向やJICAのイノベーション促進の...

株式会社 東芝

【東芝インフラシステムズ】ローカル 5G を含む次世代通信技術とアバター技術を活用した「遠隔区民サービス」の実証を産官学連携で実施します

2024 年 9 月 26 日 avatarin 株式会社 NEC ネッツエスアイ株式会社 株式会社キャンパスクリエイト 国立大学法人電気通信大学 東芝インフラシステムズ株式会社 ローカル 5G を含む次世代通信技術とアバター技術を活用した 「遠隔...

株式会社ファンくる

店頭の販促についての消費者調査

販促物がきっかけで商品を購入したことがある58%
【調査結果サマリー】 販促物がきっかけで商品を購入したことがある58%、「商品の周りにあるPOP」がきっかけ 購入したのは「食品・飲料」、購入理由は「訴求している内容が魅力的だったから」 販促物に「割引やポイント還元」、「効果や機能、味などの商品の魅力」が書かれていると購入した...

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