商品・サービス

株式会社ビービット

ビービット、新コンセプト「行動の時代」を公開。顧客獲得偏重の経営からUX志向の経営への転換を提唱。

株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下ビービット)は、新コンセプト「行動の時代」を公開しました。このコンセプトは、企業が果たすべき役割とユーザの感じる価値の変容を説くものです。ビービットはこのコンセプトを通して広告・顧客獲得偏重の経営に警鐘を鳴らし、顧客体験価値...

東京経済大学

人命救助を行った経営学部生に東京消防庁より消防総監感謝状が贈呈 -- 東京経済大学

東京経済大学(東京都国分寺市 学長:岡本英男)の経営学部1年生小林竣哉さんと平松海人さんが、2022年7月11日(月)にJR中央線国分寺駅構内で心肺停止となった男性を救助したことに対し、2022年8月3日(水)、東京消防庁より消防総監感謝状が贈呈された。  2022年7月11日(月...

近畿大学

シルクのようになめらかな近大マンゴー「愛紅」 千疋屋総本店日本橋本店と伊勢丹首都圏3店舗で販売

近畿大学附属湯浅農場(和歌山県有田郡湯浅町)は、令和4年(2022年)8月19日(金)から、オリジナル品種である近大マンゴー「愛紅」(あいこう)を、千疋屋総本店日本橋本店と伊勢丹新宿店・立川店・浦和店で販売します。 【本件のポイント】 ●オリジナル品種である近大マンゴー「愛紅」を、...

日本電信電話株式会社

NTTのAnother Me技術でコンピュータが再現した中村獅童の「獅童ツイン」が「超歌舞伎2022 Powered by NTT」の舞台に初登場

 日本電信電話株式会社(代表取締役社長:島田明 以下、NTT)と松竹株式会社(代表取締役社長:迫本淳一 以下、松竹)は、松竹が主催する「超歌舞伎2022 Powered by NTT」の公演プログラムの一つである「超歌舞伎のみかた」の一幕において、NTTが研究開発を進めるコンピュータによってま...

大阪ガス株式会社

水素発生装置製造技術の海外展開について

 ~ヒュンダイ・ロテムへの技術供与による水素インフラ構築に貢献~
大阪ガスの100%子会社であるDaigasガスアンドパワーソリューションは、韓国の自動車製造事業者であるヒュンダイモーターグループの傘下のヒュンダイ・ロテム(以下「HRC」)と水素発生装置の製造・販売に関する業務提携を拡大し、HRCによる韓国国外への販売を可能にしました。 Daigasグ...

法政大学

やわらかい乗り物 --「poimo」ふくらむ・たためる風船構造パーソナルモビリティの直感的なコントローラと実用化に向けた試作機を開発

法政大学デザイン工学部 Seong Young ah客員准教授、明治大学理工学部 新山龍馬専任講師、宮城大学事業構想学群 佐藤宏樹准教授、東京大学大学院工学系研究科 鳴海紘也特任講師、川原圭博教授、東京大学大学院情報学環 筧康明教授、株式会社メルカリmercari R4D山村亮介らの研究グ...

東洋大学

東洋大学が「重点研究推進プログラム特設サイト」をアップデート、地球規模の課題解決に貢献する学際的な研究プロジェクトを紹介

東洋大学(東京都文京区/学長 矢口悦子)は、学内公募型研究助成制度「東洋大学重点研究推進プログラム」に採択され、“地球レベルの課題解決に貢献し東洋大学のブランドになり得る独創的かつ先端的な研究プロジェクト”を紹介する特設サイトを2022年8月1日にアップデートしました。 https://w...

東京家政学院大学

東京家政学院大学は、大学公式サイトリニューアルを行いました

東京家政学院大学(東京都町田市及び千代田区、学長:鷹野景子)は、2022年7月27日(水)に公式サイトリニューアルを行いました。新しい公式サイトでは、デザインを一新するとともに、ナビゲーション設計を見直し、本学の特徴をわかりやすく皆様に知っていただけるようなコンテンツを用意しました。 ...

朝日放送テレビ株式会社

旅サラダ【沖縄女子旅SP】夏休み沖縄行くならどっちのプラン!?

【朝だ︕⽣です旅サラダ】 旅サラダガールズの「⼥⼦旅SP」︕ ラグジュアリーな神⽥プランとアクティブな勝俣プランで巡る沖縄の旅︕ 2022年8⽉6⽇(⼟) 午前 8:00 〜 午前 8:54 旅サラダガールズの広瀬未花、江⽥友莉亜、⻘⽊愛、渡辺舞、⼭代エンナが沖縄を旅する「...

プラップノード株式会社

月刊『広報会議』とプラップノード株式会社が共同で、 広報の効果測定について議論する研究会をスタート

初回の研究会には15社20名の広報担当が参加。
 広報PRのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するプラップノード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:渡辺幸光、以下 プラップノード)は、広報・メディア対応の専門誌『広報会議』を発行する株式会社宣伝会議と共同で「広報の評価を進化させる 効果測定研究会」を立ち上げました。 ...

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