カップルの披露宴準備。料理のメニューはどうやって決めている?
~『結婚トレンド調査2013』首都圏版より~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する調査・研究組織のブライダル総研より、「結婚トレンド調査2013」の分析をお伝えいたします。
▼『披露宴・披露パーティへ向けての料理の試食について』はこちら
http://bridal...
- 2014年02月05日
- 13:00
- 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
~『結婚トレンド調査2013』首都圏版より~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する調査・研究組織のブライダル総研より、「結婚トレンド調査2013」の分析をお伝えいたします。
▼『披露宴・披露パーティへ向けての料理の試食について』はこちら
http://bridal...
~IT製品情報サイト『キーマンズネット』みんなの疑問に白黒つける「情シスのスイッチ」コーナーのアンケート結果発表~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する、IT製品情報を掲載する無料会員制サイト『キーマンズネット』(http://www.keyman.or.jp/)は、ITに関する身近でちょっと気になるテーマについて、投票形式で白黒をつけるコ...
株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 北村吉弘)に設置された旅行に関する調査・研究機関「じゃらんリサーチセンター」は、若者のゴルフの意向を調査しました。ここにその調査結果を発表いたします。 ■アンケート概要 期間:2013年9月25日(水)~29日(...
マニュライフ投資意識指数、2013年第4四半期
この資料は2014年1月27日(現地時間)に香港にて発表されたプレスリリースの参考訳です。
本資料の末尾(6-7ページ)に添付資料として、日本に関する主な調査結果をまとめております。
報道ご関係各位
2014年2月4日
マニュライフ生命保険株式会社
マニュライフ・インベストメ...
~『第6回高校生と保護者の進路に関する意識調査2013』発表~
一般社団法人全国高等学校PTA連合会(所在地:東京都千代田区 会長:相川順子)と株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)は、高校2年生とその保護者に対し、進路に関する考え方やコミュ二ケーションの実態を探る調査を実施いたしました。ここに集計結...
BURT’S BEES、ブライトニングケアに関する調査を実施
この度、“地球に優しく、人に優しい” を信条とするアメリカ生まれのナチュラル・パーソナルケアブランド BURT’S BEES(バーツビーズ)は、全国の20代から40代の女性300人を対象に、ブライトニング・美白ケアに関する調査を行いました(インターネット調査、調査期間:2014年1月14日~1...
株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村吉弘)に設置された「食」に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメリサーチセンター」(http://grc.hotpepper.jp/)では、東名阪の男女約9,000人を対象とする「外食市場調査」を実施しています。...
近年、マーケティングの世界では「3世代型消費」というキーワードが注目を集めています。「3世代型消費」とは、親・子・孫それぞれの世代が一緒になって行う消費活動を意味します。 シニア(祖父母)世代が消費活動やマーケットをリードしている現代において、金融商品や住宅・レジャーなど、様々な市場で新...
大学生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:水谷智之)が運営する、いつかの社会人デビューのためのサイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、大学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。今回は「就活で何をア...
~『結婚トレンド調査2013』首都圏版より~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する調査・研究組織のブライダル総研より、「結婚トレンド調査2013」の分析をお伝えいたします。
▼『花嫁衣裳について』はこちら
http://bridal-souken.net/rese...