調査

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

カップルの披露宴準備。料理のメニューはどうやって決めている?

~『結婚トレンド調査2013』首都圏版より~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する調査・研究組織のブライダル総研より、「結婚トレンド調査2013」の分析をお伝えいたします。 ▼『披露宴・披露パーティへ向けての料理の試食について』はこちら http://bridal...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

消費増税間近!“思い切った買い物”を考えている人は何%?

~IT製品情報サイト『キーマンズネット』みんなの疑問に白黒つける「情シスのスイッチ」コーナーのアンケート結果発表~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する、IT製品情報を掲載する無料会員制サイト『キーマンズネット』(http://www.keyman.or.jp/)は、ITに関する身近でちょっと気になるテーマについて、投票形式で白黒をつけるコ...

株式会社リクルートライフスタイル

若者のゴルフ離れを止めるには「仕事絡み」より「家族・友人」 ~「ゴルフ市場に関する実態調査」より~

 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 北村吉弘)に設置された旅行に関する調査・研究機関「じゃらんリサーチセンター」は、若者のゴルフの意向を調査しました。ここにその調査結果を発表いたします。 ■アンケート概要 期間:2013年9月25日(水)~29日(...

マニュライフ生命保険株式会社

日本の楽観的展望が牽引し、アジアの投資意識が改善 アジア全体で株式投資への意識が向上

マニュライフ投資意識指数、2013年第4四半期
この資料は2014年1月27日(現地時間)に香港にて発表されたプレスリリースの参考訳です。 本資料の末尾(6-7ページ)に添付資料として、日本に関する主な調査結果をまとめております。 報道ご関係各位 2014年2月4日 マニュライフ生命保険株式会社 マニュライフ・インベストメ...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

高校生の保護者にとって最も重要な情報は「進学費用」。保護者の4割が「グローバル人材になってほしい」と期待するが、親子ともに「語学力」が不足と認識

~『第6回高校生と保護者の進路に関する意識調査2013』発表~
一般社団法人全国高等学校PTA連合会(所在地:東京都千代田区 会長:相川順子)と株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)は、高校2年生とその保護者に対し、進路に関する考え方やコミュ二ケーションの実態を探る調査を実施いたしました。ここに集計結...

株式会社 大山

20代~30代前半女性が理想とする肌は「透明感」!また、ブライトニング・美白ケアにも保湿効果を求めている結果に

BURT’S BEES、ブライトニングケアに関する調査を実施
この度、“地球に優しく、人に優しい” を信条とするアメリカ生まれのナチュラル・パーソナルケアブランド BURT’S BEES(バーツビーズ)は、全国の20代から40代の女性300人を対象に、ブライトニング・美白ケアに関する調査を行いました(インターネット調査、調査期間:2014年1月14日~1...

株式会社リクルートライフスタイル

外食市場規模は増加。2013年12月の東名阪3圏域は計4,175億円。  ~ ホットペッパーグルメリサーチセンター「外食市場調査」より ~

 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村吉弘)に設置された「食」に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメリサーチセンター」(http://grc.hotpepper.jp/)では、東名阪の男女約9,000人を対象とする「外食市場調査」を実施しています。...

株式会社リクルートライフスタイル沖縄・株式会社リクルートコミュニケーションズ

祖父母世代・父母世代に聞く「3世代旅行の実態調査」

近年、マーケティングの世界では「3世代型消費」というキーワードが注目を集めています。「3世代型消費」とは、親・子・孫それぞれの世代が一緒になって行う消費活動を意味します。 シニア(祖父母)世代が消費活動やマーケットをリードしている現代において、金融商品や住宅・レジャーなど、様々な市場で新...

株式会社リクルートキャリア

「就活で何をアピールする?」 ~約7割の学生が人柄をアピールすると回答~

大学生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:水谷智之)が運営する、いつかの社会人デビューのためのサイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、大学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。今回は「就活で何をア...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

花嫁の衣裳は、何着?

~『結婚トレンド調査2013』首都圏版より~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する調査・研究組織のブライダル総研より、「結婚トレンド調査2013」の分析をお伝えいたします。 ▼『花嫁衣裳について』はこちら http://bridal-souken.net/rese...

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