調査

株式会社リクルートライフスタイル

「ホットペッパーグルメリサーチセンター」 10035人に聞いた最新「暑気払い」事情!

「暑気払いが何か知らない」20代でなんと6割超。 2013年の暑気払い実施予定率は29.7%。
株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区 代表取締役社長北村吉弘)に設置された「食」に関する調査・研究、地域振興機関「ホットペッパーグルメリサーチセンター」(http://grc.hotpepper.jp/)は、2013年の「暑気払い」についてのカスタマーアンケートを実施し、その...

ボシュロム・ジャパン株式会社

飛行機内では、「隣にどんな人が座るか」よりも 「コンタクトレンズの乾きによる不快感」に高い関心

「レニュー史上最も贅沢なコンタクトレンズ洗浄ツアーin USAプレゼントキャンペーン」開催中! 旅行シーズン到来に合わせて、様々な調査を発表!
コンタクトレンズをはじめとするアイケア製品の製造販売を手がけるボシュロム・ジャパン株式会社(東京都品川区 代表取締役社長 足利英幸)は、旅行をするときの携帯に便利なレニュー フレッシュ トラベルパックの販売促進に向けて開催中の「レニュー史上最も贅沢なコンタクトレンズ洗浄ツアーin USA」キャ...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

付き合いも仕事・・・?会社の飲み会、2次会にも参加?不参加?どちらが多かった?

~IT製品情報サイト『キーマンズネット』みんなの疑問に白黒つける「情シスのスイッチ」コーナーのアンケート結果発表~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する、IT製品情報を掲載する無料会員制サイト『キーマンズネット』(http://www.keyman.or.jp/)は、ITに関する身近でちょっと気になるテーマについて、投票形式で白黒をつけるコ...

株式会社NTTデータ経営研究所

「企業によるソーシャルリスニングに関する動向調査」43.1%の企業が顧客の声を把握するソーシャルリスニングを実施

株式会社NTTデータ経営研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:豊田 充)は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が提供する「gooリサーチ」登録モニターを対象に、「企業によるソーシャルリスニングに関する動向調査」を実施しました。
FacebookやTwitterなどソーシャルネットワークサービス(SNS)は登録ユーザー数が日本国内で5,000万人を超え、企業の視点からはソーシャルメディアマーケティングと呼ばれる有力なマーケティング媒体と認識されるようになってきました。そのような状況のもと、企業では自社のソーシャルメディ...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

トヨタ プリウスがV9! 日産 シルビアが9ランクUP! ~カーセンサー「気になる車 TOP10」~

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画・運営する中古車情報サイト『カーセンサーnet』(http://www.carsensor.net/)はカーライフに役立つ記事を毎日更新しています。本日は、カーセンサーnetの1週間の車種別閲覧...

アライン・テクノロジー・ジャパン株式会社

世界各国の優れたインビザライン治療症例の公式選出で 日本人ドクターの症例が2013年度のトップ3を独占!

~ インビザライン治療の進化・適応拡大を日本の症例が牽引 ~
 透明に近いマウスピース装置(アライナー)による矯正歯科治療「インビザライン・システム」を提供するAlign Technology, Inc.(米国アライン・テクノロジー社)は、同社の海外地域(米国およびカナダを除く地域)におけるその年の最も優れたインビザライン治療症例を選出する「Inte...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

高校生のスマートフォン所有率55.0%、2年間で3.7倍に。SNS利用1位「LINE」(52.8%)、2位「twitter」(50.4%)、3位「Facebook」(27.0%)。

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 冨塚 優)が運営する、高等教育機関、高校生、進路選択に関する各種調査や社外に向けての情報発信を行う、リクルート進学総研(所長:小林 浩)は、全国の高校生800人に対して、WEB利用に関する調査を実施いたしました...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

今まで異性と付き合ったことのない人は約3割。約10人に1人以上がネットがきっかけで恋人に。リクルートブライダル総研が「恋愛観調査2013」を発表。

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 冨塚 優)が運営するリクルートブライダル総研では、恋愛実態と恋愛観について詳細に把握するために、20~40代の未婚者男女2352人を対象に「恋愛観調査2013」を実施しました。 ここに、調査結果の要旨をご報告...

株式会社リクルートキャリア

「将来に向けた自己投資、してる?」~約6割が将来に向けた自己投資をしていると回答~

大学生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:水谷智之)が運営する、いつかの社会人デビューのためのサイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、大学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。 今回は「将来に向...

株式会社リクルートキャリア

リクルート「2013年7月度 内定状況について」【速報】-『大学生の就職内定状況調査( 2014年卒)』発表-

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:水谷智之)のよりよい就職・採用の在り方を追究するための研究機関・就職みらい研究所(所長:岡崎仁美)は、リクルート就職活動モニターの大学生・大学院生を対象に調査を実施いたしました。 このたび調査結果がまとまりましたので、一部を抜...

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