調査

株式会社リクルート

リクルート、2011年度 人気おケイコランキング発表!「英語」が不動の1位!語学や資格・スキルアップで「将来に備える」女性が増加。

心を落ち着かせ、身体もすっきりする「整える」系の習い事も人気。
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が発行するスクール情報誌『ケイコとマナブ』では、学び事・習い事事情を把握するため、全国の20~34歳 有職女性を対象として「人気おケイコ ランキング」調査を実施しています。ここでは2011年12月に実施したアンケー...

株式会社リクルート

リクルート、『リクナビNEXT Tech総研』の研究レポート サイバーエージェント、女性エンジニア採用強化の真意

~新規事業立ち上げメンバー、リーダーの採用・育成も~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営するサイト『リクナビNEXT Tech総研』(http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/)は、エンジニアの「仕事・職場の実態・気になる給与」「賢い転職ノウハウ」情報を毎日お届...

株式会社リクルート

リクルート、『就職ジャーナル』就活生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」 「Twitterやfacebookの活用法は?」アンケート結果大公開

~SNSツールを就活にも利用する学生は、Twitterが23.2%、facebookが20.9%~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する1日10分の社会勉強サイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、就活中の学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。 今回は「Twitt...

株式会社リクルート

リクルート、「電話をする」は脈ありか無しかの判断材料にはならない!?「異性の友人」と「恋人」との行動の違い。

~ブライダル総研 Research News『第1回 恋愛観調査』より~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営するブライダル総研では、結婚トレンドにかかわる基礎資料として、20代から30代の未婚者2000人、既婚者(婚約中含む)400人を対象に『第1回 恋愛観調査』を首都圏、東海 、関西の3地域で実施しました。 こ...

株式会社リクルート

リクルート、スーモカウンター利用者調査・注文住宅編 2011年度冬版~建築会社選びの重視条件~

『価格提案』に加えて『設計対応』『営業対応』の重視傾向が高まる
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する『スーモカウンター注文住宅』では、「注文住宅建築検討中のスーモカウンター利用者の動向」に関して2011年度冬版の調査レポートをまとめましたので、ご報告いたします。 ▼『スーモカウンター注文住宅』はこ...

株式会社リクルート

リクルート、週に何回○○していますか?新婚カップルのリアルな毎日とダンナの知らない妻の実態を徹底調査&結婚式で泣く新郎は4人に1人!?男泣きの実例

~結婚情報誌『ゼクシィ』4月号(2月23日発売)より~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が発行する結婚情報誌『ゼクシィ』では毎号様々な特集をしています。 『ゼクシィ4月号』(2月23日発売)の中から、“今どき”新婚ライフの実態に関する「今どきふたり暮らし「みんなどうしてる?」白書2012」と「結婚式...

リクルート、2012年1月 アルバイト・パート全国エリア別募集時平均時給調査

三大都市圏の1月度平均時給は前月より14円減少の942円 販売・サービス系は5カ月連続で前年同月比プラスに
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、当社発行の求人情報メディア『TOWNWORK』『TOWNWORK社員』『fromA navi』に掲載された求人情報より2012年1月の「アルバイト・パート全国エリア別募集時平均時給調査」をまとめましたので、ご報...

株式会社リクルート

リクルート、震災をきっかけに、2.3人に1人が保険の加入や見直しを意識した。震災後1年間で変化した意識や行動とは?

~「結婚と保険に関するアンケート」(ゼクシィの保険ショップ)より~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)のグループ会社「リクルートゼクシィなび」が運営する「ゼクシィの保険ショップ」では、東日本大震災から約1年が経ち、人々にどのような意識や行動の変化があったのか、震災前後の変化や保険に対する考え方などに関するアンケート...

グラクソ・スミスクライン株式会社

今、市販薬はこんなに変化している。「コンタック総研 市販薬の知識&イメージテスト調査」

~「ドラッグストアや薬局で売られている“スイッチOTC”って何?」「薬の1類、2類、3類の分類は何を指す?」~ 医療用成分配合の「スイッチOTC薬」知らない人、約8割にも。
~「ドラッグストアや薬局で売られている“スイッチOTC”って何?」「薬の1類、2類、3類の分類は何を指す?」~ 今、市販薬はこんなに変化している。「コンタック総研 市販薬の知識&イメージテスト調査」 医療用成分配合の「スイッチOTC薬」知らない人、約8割にも。 1日2回でずっと効く『...

デジタルPRプラットフォーム

芸能人ブログへのブロガー意識、ステマや業界健全化のニュースに強く反応

~Digital PR Platform ソーシャル調査  Vo.7~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向調査を行っています。 今回のテーマは、「芸能人ブログとステマ/やらせ」です。 年明け早々に起きた、「食べログ」や「2ちゃんねる」周りをはじめと...

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