心を落ち着かせ、身体もすっきりする「整える」系の習い事も人気。
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が発行するスクール情報誌『ケイコとマナブ』では、学び事・習い事事情を把握するため、全国の20~34歳 有職女性を対象として「人気おケイコ ランキング」調査を実施しています。ここでは2011年12月に実施したアンケー...
- 2012年02月27日
- 11:00
- 株式会社リクルート
~新規事業立ち上げメンバー、リーダーの採用・育成も~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営するサイト『リクナビNEXT Tech総研』(http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/)は、エンジニアの「仕事・職場の実態・気になる給与」「賢い転職ノウハウ」情報を毎日お届...
- 2012年02月24日
- 14:00
- 株式会社リクルート
~SNSツールを就活にも利用する学生は、Twitterが23.2%、facebookが20.9%~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する1日10分の社会勉強サイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、就活中の学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。
今回は「Twitt...
- 2012年02月23日
- 13:30
- 株式会社リクルート
~ブライダル総研 Research News『第1回 恋愛観調査』より~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営するブライダル総研では、結婚トレンドにかかわる基礎資料として、20代から30代の未婚者2000人、既婚者(婚約中含む)400人を対象に『第1回 恋愛観調査』を首都圏、東海 、関西の3地域で実施しました。
こ...
- 2012年02月22日
- 15:30
- 株式会社リクルート
『価格提案』に加えて『設計対応』『営業対応』の重視傾向が高まる
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する『スーモカウンター注文住宅』では、「注文住宅建築検討中のスーモカウンター利用者の動向」に関して2011年度冬版の調査レポートをまとめましたので、ご報告いたします。
▼『スーモカウンター注文住宅』はこ...
- 2012年02月21日
- 12:30
- 株式会社リクルート
~結婚情報誌『ゼクシィ』4月号(2月23日発売)より~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が発行する結婚情報誌『ゼクシィ』では毎号様々な特集をしています。
『ゼクシィ4月号』(2月23日発売)の中から、“今どき”新婚ライフの実態に関する「今どきふたり暮らし「みんなどうしてる?」白書2012」と「結婚式...
- 2012年02月21日
- 12:00
- 株式会社リクルート
三大都市圏の1月度平均時給は前月より14円減少の942円
販売・サービス系は5カ月連続で前年同月比プラスに
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、当社発行の求人情報メディア『TOWNWORK』『TOWNWORK社員』『fromA navi』に掲載された求人情報より2012年1月の「アルバイト・パート全国エリア別募集時平均時給調査」をまとめましたので、ご報...
- 2012年02月20日
- 14:00
- 株式会社リクルート
~「結婚と保険に関するアンケート」(ゼクシィの保険ショップ)より~
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)のグループ会社「リクルートゼクシィなび」が運営する「ゼクシィの保険ショップ」では、東日本大震災から約1年が経ち、人々にどのような意識や行動の変化があったのか、震災前後の変化や保険に対する考え方などに関するアンケート...
- 2012年02月20日
- 13:00
- 株式会社リクルート
~「ドラッグストアや薬局で売られている“スイッチOTC”って何?」「薬の1類、2類、3類の分類は何を指す?」~
医療用成分配合の「スイッチOTC薬」知らない人、約8割にも。
~「ドラッグストアや薬局で売られている“スイッチOTC”って何?」「薬の1類、2類、3類の分類は何を指す?」~
今、市販薬はこんなに変化している。「コンタック総研 市販薬の知識&イメージテスト調査」
医療用成分配合の「スイッチOTC薬」知らない人、約8割にも。
1日2回でずっと効く『...
- 2012年02月17日
- 16:30
- グラクソ・スミスクライン株式会社
~Digital PR Platform ソーシャル調査 Vo.7~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向調査を行っています。
今回のテーマは、「芸能人ブログとステマ/やらせ」です。
年明け早々に起きた、「食べログ」や「2ちゃんねる」周りをはじめと...
- 2012年02月17日
- 14:02
- デジタルPRプラットフォーム