「キリン 午後の紅茶 ティー ウィズ ミルク」6月6日(火)新発売

  • キリン株式会社
  • キリン株式会社

「キリン 午後の紅茶」の新提案。“食事に合う”ミルクティー

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 ティー ウィズ ミルク(TEA with MILK)」を6月6日(火)から全国で発売します。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2016年実績)

本商品は、食事と一緒に楽しめる甘くない※2ミルクティーです。ミルクティーは紅茶カテゴリーの中で最大のサブカテゴリーです。また、基盤アイテムの「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」は「午後の紅茶」ブランドの中で最も販売数量が多く伸張を続けており、紅茶カテゴリーを牽引しています。
紅茶の本場英国では食事にも“ティーウィズミルク”を合わせる習慣があります。今回、ミルクティーカテゴリーのさらなる成長のため、新たな価値提案として「食」シーンに注目しました。
食事と合うように甘さを抑え、シンプルに素材のおいしさが楽しめる味覚に仕上げることで、「大人層」を中心に新しい飲用シーンを開拓し、紅茶カテゴリー全体の活性化を目指します。
※2午後の紅茶 ミルクティー比

また、「午後の紅茶 ティー ウィズ ミルク」をはじめとした「午後の紅茶」ブランドを日々の食事とともに楽しんでいただくため、「おいしいの隣に、午後の紅茶」をテーマに、日本最大のレシピサービス「クックパッド」とのタイアップ企画を5月26日(金)より実施します。
 
「午後の紅茶」はこれからも“紅茶を日本の日常茶へ”をブランドテーマに、新たな魅力やおいしさ、飲用シーンを提案することで、シーンや場所を選ばず飲める、お客様の生活に欠かせない飲料となることを目指します。

●中味について
・ミルクに合うアッサム茶葉とウバ茶葉を中心にブレンド※3した(イングリッシュブレンド)、甘さに頼らずシンプルに素材の良さを味わうミルクティーです。
※3ウバ茶葉51%・アッサム茶葉30%

●パッケージについて
涼やかなライトブルーとシルバーの上品な模様が印象的なデザイン紅茶の本場英国を思わせる、本格感と高級感のある仕上がりです。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。



1.商品名             「キリン 午後の紅茶 ティー ウィズ ミルク」
2.発売地域            全国 
3.発売日             2017年6月6日(火)
4.容量・容器            500ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 140円  


■「午後の紅茶」、「クックパッド」におけるタイアップ企画について

「キリン 午後の紅茶」は、「おいしいの隣に、午後の紅茶」をテーマに、5月26日(金)より日本最大のレシピサービス「クックパッド」上でタイアップ企画を実施します。
【クックパッドとは】
 クックパッド(https://cookpad.com/)は、1998年3月にサービスを開始した日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。
 投稿レシピ数は260万品以上、月次利用者数は6,300万人を超え、20〜40代女性の多くが利用しています。

当施策期間中は、「午後の紅茶」に合うレシピを「クックパッド」上で公開し、料理写真と感想の投稿「つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートの略)」にて、料理写真と感想の投稿を募集します。
また、店頭でも6月6日(火)の「午後の紅茶 ティー ウィズ ミルク」の発売に合わせて、「午後の紅茶」に合うレシピ提案を行い、「午後の紅茶」と「食」の相性をお客様に伝えるとともに、新たな飲用シーンを提案します。

<実施概要>
・タイトル:ブランチやティータイムに♪おうちカフェレシピ
・実施期間:2017年5月26日(金)~ 7月3日(月) 
・クックパッド上に「午後の紅茶」のレシピページを開設(https://cookpad.com/ct/144037)※5月26日よりアクセス可能

(本件お問い合わせ先) 
キリン株式会社 コーポレートコミュニケーション部
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス TEL 03-6837-7028

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
キリン株式会社
ホームページ
http://group.kirin.co.jp
代表者
磯崎 功典
資本金
50,000 万円
上場
非上場
所在地
〒164-0001 東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス
連絡先
03-6837-7028

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所