日本製紙グループの日本製紙クレシア株式会社〔住所:東京都千代田区神田駿河台4-6、代表取締役社長:福島一守〕は、おうちでもハロウィン気分を楽しめるアイテムとして、『スコッティ®』ブランドのティシューから、「スヌーピー」や「チャーリー・ブラウン」などPEANUTS(ピーナッツ)の仲間たちのハロウィンデザインを採用した数量限定パッケージを2022年9月1日より発売いたします。
■「Peanuts ハロウィン」キャラクターのデザイン
パッケージは、「スヌーピー」や「チャーリー・ブラウン」などPEANUTS(ピーナッツ)の仲間たちがお菓子の世界に迷い込んでしまい、みんなで仲良くお菓子を食べたりしながら楽しく過ごしているデザインです。オレンジ色を基調としたパッケージの側面の裏表を2段重ねると、クッキーの階段が繋がるデザインでハロウィンを華やかに盛り上げます。
パッケージの側面(表・裏)のデザイン
パッケージの天面のデザイン
「スコッティ® カシミヤ ®」は、シートにローションなどを塗布することなく、独自の加工技術でティシュー本来の“ふんわり感”を実現しました。タオルのような“ふんわり”とした使い心地のプレミアムティシューです。
■商品名/個装入数/価格
スコッティカシミヤ スヌーピー ハロウィン/440枚(220 組)/オープン価格
■発売日/地域
2022年9月1日(一部先行販売あり)/全国 ※限定パッケージがなくなり次第、終売
■【参考】 「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、Wild Brainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
© 2022 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2022 Peanuts )
<本件に関するお問い合わせ先>
日本製紙クレシア株式会社
総務部 増田 有美
TEL 03-6665-5310