ビジネス

小樽商科大学

小樽商科大学など3大学で構成される北海道国立大学機構が11月・12月に「Executive MBAプログラム(パイロットコース) ~Humanior(フマーニオール)~」を開催 ― リーダーの人間性を高めるための学びを提供

国立大学法人北海道国立大学機構は、11月末から12月にかけて「Executive MBA(EMBA)プログラム(パイロットコース) ~Humanior(フマーニオール)~」を実施する。これは、ビジネスリーダーに求められる豊かな人間性の涵養を目的としたプログラムで、企業、官公庁、非営利組織(...

2024年有名企業400社実就職率ランキング 11年連続私立女子大トップ3入りを達成--今年度は全国私立女子大2位にランクイン

東京女子大学(東京都杉並区、学長:森本あんり)は、「2024年有名企業400社実就職率ランキング」において全国私立女子大2位(全国私立大学22位)を獲得しました。今回で同ランキングの11年連続私立女子大トップ3入りを達成し、高い就職実績と充実したキャリア教育・キャリア支援を維持してきた結果...

金沢工業大学

しゃべる点字ブロック『コード化点字ブロック』を錦糸町の楽天地ビル1階に11月から約3ヶ月間、敷設。視覚に障がいのある方のみならず、英語・中国語・韓国語でも音声案内が可能。11月1日から3日まで、スタッフが説明。--金沢工業大学

株式会社 東京楽天地と金沢工業大学およびiU 情報経営イノベーション専門職大学では、このたび産学連携によるインクルーシブシティー実現に向けた取り組みとして、しゃべる点字ブロック『コード化点字ブロック』の商業施設での実証実験を11月1日より東京・錦糸町パルコで行います。 当実証実験は、コ...

2026年度 新学科「地域クリエーション学科*」「国際コミュニケーション学科*」設置構想のお知らせ―「食」「観光」等を地域資源として活用し発信する力を養う学科、韓国・台湾・ASEAN地域の言語・文化を学ぶ学科を新設

 学校法人相模女子大学(所在地:神奈川県相模原市南区、理事長:風間 誠史、相模女子大学・相模女子大学短期大学部 学長:田畑 雅英、以下「相模女子大学」)は、2026年度に相模女子大学に新たな学科「人間社会学部 地域クリエーション学科*」及び「学芸学部 国際コミュニケーション学科*」を設置す...

東洋大学

東洋大学が "未来を拓くバイオミメティクス" シンポジウムを開催【11月8日オンライン配信/参加無料】

東洋大学(東京都文京区/学長:矢口悦子)生体医工学研究センターは、2024年11月8日(金)に「“未来を拓くバイオミメティクス” キックオフシンポジウム~バイオミメティクスと次世代に向けた教育~」をテーマにしたシンポジウムを開催します(オンライン配信、参加無料、事前申込制)。本シンポジウム...

昭和女子大学

【昭和女子大学】学生が授業で制作したCMを11/18から放送

昭和女子大学(学長 金尾朗:東京都世田谷区)の環境デザイン学科の授業「映像デザイン演習Ⅱ」で、映像ディレクターとして活躍する田沢亮人講師の指導の下、2025年4月に学科を再編成する国際学部をPRする30秒CMを制作しました。学生がグループに分かれ制作した4本のCMのうち、学生や教員の投票で...

千葉商科大学

千葉商科大学 学生が町中華の事業を承継 大学前「萬来軒」が11/1に新装オープン

千葉商科大学(所在地:市川市国府台 学長:原科幸彦)商経学部4年芹澤孟(せりざわたかし)さんが、町中華店「萬来軒(ばんらいけん)」の事業を承継し、2024年11月1日(金)より、新装オープンする運びとなった。 芹澤さんは、2年生だった2021年11月から2023年1月末まで学生ベン...

株式会社 東芝

【東芝】バンコクで電動バイクタクシーのドライバー向けバッテリーサブスクリプションサービスの実証実験を開始

~高温環境下で長寿命特性をもつSCiB™(注1)を活用し新興国市場を開拓~
2024-10-31 株式会社 東芝 株式会社ナチュラニクス バンコクで電動バイクタクシーのドライバー向け バッテリーサブスクリプションサービスの実証実験を開始 ~高温環境下で長寿命特性をもつSCiB™(注1)を活用し新興国市場を開拓~  株式会社東芝(...

株式会社ビデオリサーチ

「VR FORUM 2024 ~コンテンツから拡がる “その先”へ~」11月27日(水)1DAY開催 申込み受付を開始(参加無料)

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:石川 豊)は、2024年11月27日(水)にメディアや生活者の最新情報をお届けするセミナーイベント「VR FORUM 2024」を開催します。 ■「コンテンツから拡がる“その先”...

株式会社ファンくる

家族との外食についての消費者調査

小学生以下の子どもがいる家庭で「ファミレス」人気
【調査結果サマリー】 71%の家庭が月に2~3回以上、家族外食をする 最も家族で外食をするのは土曜日の夜(17時~20時) 家族で外食するのは「自宅でご飯を作りたくないとき」 小学生以下の子どもがいる家庭は「ファミレス」、年齢が上がるにつれ「回転寿司」 ...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所