消費者行動研究者が解説「ミニマリストとエシカル・コンシューマーのリアルな姿」-- 千葉商科大学ウェブメディア「MIRAI Times」で連載中!
千葉商科大学(学長:原科幸彦)は、「社会の未来を育てる」をコンセプトとしたウェブメディア「MIRAI Times」に、「時代を映す 新しい消費のカタチ~『ボランタリー・シンプリシティ』と『エシカル消費』~」と題した連載記事の第3弾を公開した。「MIRAI Times」では、SDGs推進に力...
- 2022年03月08日
- 14:05
- 千葉商科大学
千葉商科大学(学長:原科幸彦)は、「社会の未来を育てる」をコンセプトとしたウェブメディア「MIRAI Times」に、「時代を映す 新しい消費のカタチ~『ボランタリー・シンプリシティ』と『エシカル消費』~」と題した連載記事の第3弾を公開した。「MIRAI Times」では、SDGs推進に力...
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NTT東日本グループでは、福島の復興支援および環境貢献活動の一環として、「福島ひまわり里親プロジェクト」に2014年度より参加しております。今年度は当社の2,200名を超える社員が参加し、計129kgのひまわりの種を福島に寄贈しました。 1.取り組み背景 「福島ひまわり里親プロジェ...
株式会社LIXIL(以下LIXIL)は、設計者やデザイナー向けにタイルの使い方やコンセプトを提案し、INAXブランドのタイルの「いま」を紹介するWebサイト「DTL -DESIGNER’s TILE LAB-」に、世界のトレンドを反映した商品や⼈気のあるガラス系モザイク商品など、新...
~地域産品の物流領域における環境負荷低減・持続可能な物流システムへの貢献を目指す~
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株式会社ペッパーフードサービス(本社/東京都墨田区・代表取締役社長CEO/一瀬邦夫)は、 モビリティ型店舗を展開するmuuve株式会社(本社:東京都北区、代表取締役:岸野哲也、以下muuve)と、2022年2月28日(月)に業務提携契約を締結しましたのでお知らせ致します。 ...
「目立つ・大きい・華やかなものを贈りたい」贈り手と「重い・テレワークでオフィスでの世話ができない」受け手のギャップを解消
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~ 下着づくりを通じてインド農村部の女性たちの雇用創出と地位向上を目指す ~
株式会社リコー(社長執行役員:山下 良則)は、インドの農村部に住む女性の雇用創出を目的として、インドの伝統柄をあしらったエスニックウェアを生産販売するアパレルブランド「RANGORIE(ランゴリー)」のECサイトを本日オープンし、日本国内での一般販売を開始いたします。本ブランドは、リコーの新規...
センコーグループホールディングス株式会社 経営戦略本部 新サービス開発部(所在地:東京都江東区、代表:執行役員副本部長田中正志)は、インターネットを通じてPC、タブレット、スマホで動画が無料で視聴できる新サービス「Goody!TV」(商標登録申請中)の提供を2022年3月8日(火)に開始いたし...