調査

株式会社ビデオリサーチ

2022年お正月三が日のテレビCM動向 出演CM本数 タレントトップは「出川 哲朗」、企業トップは「興和」 ~ 「テレビCM速報」(関東地区)集計結果より ~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:望月 渡)は、この度、2022年1月1日~3日の間に関東地区でオンエアされたテレビCM動向※をまとめましたので、お知らせいたします。
今年の正月三が日では、企業数で608社(2021年:610社)、CM本数で12,076本(2021年:11,568本)のテレビCMが関東地区でオンエアされました。 タレント別でみると、出演テレビCM本数が最多だったのは「Rivergame Limi...

TVISION INSIGHTS株式会社

第72回NHK紅白歌合戦で、視聴者はどこに注目したか

 ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンの「視られている量」を測るTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、2021年の大晦日に放送された第72回NHK紅白歌合戦で、視聴者がどのシーンに注目...

株式会社インフキュリオン

QRコード決済の利用率が56%と過去最高を更新 注目を集めるBNPL(後払い決済サービス)の利用者は約7割が女性

インフキュリオン、「決済動向2021年12月調査」を発表
株式会社インフキュリオン(本社:東京都千代田区、代表取締役:丸山 弘毅)は、全国の16歳〜69歳男女5,000人を対象に「決済動向2021年12月調査」を実施しました。 QRコード決済の利用率が56%と過去最高を記録したほか、ブランドデビットカード※の利用率20%を超える結果となりました...

フォーバルが中小企業経営者の実態 FOR SOCIAL VALUE ブルーレポートmini 1月号を発行!

~中小企業とグリーン~ グリーントランスフォーメーション(GX)に向けて
企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団で、中小企業のDXアドバイザーのリーディング・プレーヤーである株式会社フォーバル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中島 將典、以下「フォーバル」)は、中小企業にとってのグリーン成長戦略に関する中小企業経営者の認知状況や意識について検証し整理した...

ハーバライフ・ニュートリション、初の「グローバル責任報告書(Global Responsibility Report)」を発表

人と地球に栄養を与え、より良い健康な世界をサポートするためのコミットメントを改めて宣言 2020年に実現したポジティブなインパクトは380万を突破
香港 - Media OutReach - 2021年12月24日 - 業界トップのグローバルニュートリションカンパニーであるハーバライフ・ニュートリション ( http://www.herbalife.com/ ) は本日、初の「グローバル責任報告書(Global Responsibilit...

株式会社インタースペース

旅行SNS「RECOTRIP」、2021年の人気観光スポット ベスト50(東日本・西日本)を発表

全国約20,000のスポットから、2021年に実際に人気のあったスポットをランキング形式で発表!今年最も人気のあった観光スポットは!?
インターネットメディア運営事業等の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122、以下インタースペース)の運営する、新しい発見ができる旅行SNS「RECOTRIP」(https://bonvoyage.recotripp.com/)は、2021...

【調査レポート】ヘルスケアの未来:エコシステムの構造変化と新たな価値創造

PwCネットワークの戦略コンサルティングチームStrategy&はこの度、調査レポート『ヘルスケアの未来:エコシステムの構造変化と新たな価値創造』を公開しました。 ヘルスケアを取り巻く環境は治療から予防へのシフト、医療の個別化、デジタル技術の進化など大きく変化しつつあり、患者を中...

芝浦工業大学は鎌倉市と「パーク&ライドの利用促進に向けた実証実験に関する協定」を締結しました

鎌倉市(市長:松尾 崇)と学校法人 芝浦工業大学(理事長:鈴見 健夫)は、令和3年(2021年)12月22日付けで、鎌倉地域の交通渋滞の緩和を目的に実施しているパーク&ライドについて、より多くの来訪者に「知って」・「使って」いただくために、「パーク&ライドの利用促進に向けた実証実験に関する...

新潟県

新潟県民ってどんな人? 新潟県⺠100⼈に聞きました「新潟の県⺠性」編

新潟※(コメジルシ)プロジェクト 「新潟コメジルシ総研」 県民アンケート結果
新潟県では、県民の皆様から本県の魅力をもっと自信を持って発信・表現していただける意識や機運を育てていくことを目的として、新潟※(コメジルシ)プロジェクトに取り組んでいます。 このプロジェクトの一環として「新潟コメジルシ総研」と題し100人の県民の声をもとに様々な角度から「期待どおりの...

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