新型コロナウイルスの影響を踏まえた当面の国内株式議決権行使の方針について
三井住友DSアセットマネジメント株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:猿田隆、以下「当社」)は、新型コロナウイルス(COVID-19)が世界の社会、経済、企業活動に深刻な影響を与えていることを踏まえ、当面の間(少なくとも2020年5月総会から2021年6月総会まで)、国内株...
- 2020年05月07日
- 18:03
- 三井住友DSアセットマネジメント株式会社
三井住友DSアセットマネジメント株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:猿田隆、以下「当社」)は、新型コロナウイルス(COVID-19)が世界の社会、経済、企業活動に深刻な影響を与えていることを踏まえ、当面の間(少なくとも2020年5月総会から2021年6月総会まで)、国内株...
日本企業のAI導入効果トップは、従業員がより高度な業務に注力できる時間が増えること
経営幹部らは、企業のAIに関するトレーニング機会に男女差があると回答
デジタルトランスフォーメーションを支援するグローバル・プロフェッショナル・サービス企業のジェンパクト(Genpact Limited、NYSE:G、社長兼最高経営責任者:Tiger Tyagarajan)は、本日、人工知能(AI)に関する最新の調査結果「AI360レポート」を発表しました。レポ...
【研究成果のポイント】 ◆月周回衛星「かぐや」※1 によって月全面から恒常的に宇宙空間に流出する炭素を発見 ◆月は誕生時から炭素を含有していたことを示唆 ◆月(と地球)の誕生・進化モデル(巨大衝突※2 説)について見直す契機となる ・本研究成果は、米国科学誌『Science Advance...
北里大学大村智記念研究所ウイルス感染制御学I研究室片山和彦教授らおよび、株式会社Epsilon Molecular Engineering(社長:根本直人、以下EME)、花王株式会社(社長:澤田道隆、以下花王)安全性科学研究所の研究グループは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に対...
高視聴率を獲得した4/18放送のTBSの「JIN−仁−レジェンド」が視聴質ランキングでもトップとなり、TBSと日本テレビの番組が多くランクイン
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)では、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを調査・分析しています。
...
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2020年1月クール(2019/12/30~2020/3/29)の視聴動向をまとめましたので、ここにタイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組を紹介します。
※1 タイムシフト視聴率
タイムシフトでの視聴を示す指標。リアルタイム視聴の有無にかかわらず、放送開始から7日内(168時間内)でのタイムシフト視聴の実態を示します。
※2 総合視聴率
リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴を示す指標。
リアル...
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が個人全体で1位。放送局別ではNHKが5番組、次いでTBSが4番組ランクイン
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)では、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを調査・分析しています。
...
このたび関西大学 宮本勝浩名誉教授が、緊急事態宣言による経済的打撃が大きい産業の一つである観光業界の経済的損失について計算した結果、発令後1カ月(4/7~5/6)における損失額は約1兆9,630億円となりました。さらに、2020年1月からの累計(~5/6)の損失額は約4兆6,187億円と算...
芝浦工業大学(東京都港区/学長 村上雅人)では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大にともない、オンラインによる国際共同研究が進められています。 電子情報システム学科井上雅裕教授の研究室では、4月上旬から、日本に来ることができないポスドク研究員がサウジアラビアから週1回オ...
集計対象のブランド37ブランド中、個人全体で『コンソメ』が1位という結果に
人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)では、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを調査・分析しています。
...