調査

大阪大学

骨を溶かす細胞の機能を動物の体内で可視化 ~移動しながら溶かす場所を探す破骨細胞をその場で観測 -- 大阪大学

大阪大学 免疫学フロンティア研究センター菊池和也教授、石井優教授らによる、破骨細胞、in vivoイメージング、2光子励起、内視鏡顕微鏡に関する研究成果。(大阪大学の最新研究情報はこちらから: http://resou.osaka-u.ac.jp/ja/top ) <研究成果のポイント> ...

東北大学

脳と行動の雌雄を分かつ遺伝子のスイッチを発見 ~ショウジョウバエでの研究成果 -- 東北大学

東北大学大学院生命科学研究科の山元大輔教授・伊藤弘樹研究員らは、ショウジョウバエを実験に用いて、脳と行動の雌雄による劇的な違いが、たった一つの遺伝子(“ロボ”と言う名前の遺伝子)のスイッチを入れるか、切るかによって生み出されることを立証した。  人間の所作には男女差があり、少なくともその一...

株式会社リクルートキャリア

「大学生活の目標は?」~全体の8割を超える大学1年生が「目標がある」と回答する結果に~

大学生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:柳川昌紀)が運営する、いつかの社会人デビューのためのサイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、大学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。 今回は「大学生活...

自殺予防対策に繋がる成果 ~誕生日前後の死亡リスクの増加傾向を明らかに -- 大阪大学

大阪大学大学院国際公共政策研究科准教授松林哲也らによる、社会科学分野の社会医学、自殺予防に関する研究成果。(大阪大学の最新研究情報はこちらから: http://resou.osaka-u.ac.jp/ja/top ) <本研究成果のポイント> ●1974年から2014年にかけての日本で、...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

多様化する日取り選び仏滅でも結婚式を行うカップルは約1割で六輝を重視しない人が増加傾向。平日実施も1割を超える『ゼクシィ結婚トレンド調査2015』より

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』では、新婚カップルの結婚スタイルについて詳細に把握するために、毎年「結婚トレンド調査」を実施しています。1994年に首都圏で開始した調査は、年々調査地域を拡大し、現...

健美家株式会社

41%の投資家は、物件を見つけたら直ぐ現地見学に! 不動産投資と収益物件の情報サイト「 健美家( けんびや ) 」

不動産投資と収益物件の情報サイト「健美家(けんびや)」を運営する健美家株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:倉内敬一)では、同サイトの会員を対象とした「不動産投資に関する意識調査(第5回)」を実施いたしました。 【調査要綱】 調査期間 :2016年4月6日(水)~4月20日(水)...

金沢工業大学感動デザイン工学研究所が炭酸飲料を共同研究

金沢工業大学感動デザイン工学研究所(所長:神宮英夫 副学長・心理情報学科教授)は、ハウスウェルネスフーズ株式会社(兵庫県伊丹市)と共同で、スパイスの刺激で眠気をスッキリさせる炭酸飲料「メガシャキ」を摂取した際の気持ちの変化を明らかにする研究に取り組んだ。  金沢工業大学感動デザイン工学研究...

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

女性の2人に1人が30~40代で“年齢によるお口の変化”を実感!40代で肌・髪よりも「歯」の自信が顕著に低下する傾向に【歯とオーラルケアに関する意識調査(女性の美意識とオーラルケアに関する分析)】

~トータルビューティには歯も含まれます!「いくつになってもおしゃれを楽しみたい」人は、生涯で1,300時間も多く歯のケアに費やす~
歯科医推奨NO.1デンタルフロスブランド「リーチ(R) デンタルフロス」を展開するジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、全国の20代~50代の男女1,032名に対し、「歯とオーラルケアに関する意識...

株式会社リクルートキャリア

「2016年5月度(5月1日時点) 就職内定状況(2017年卒)」【確報版】~【「就職活動・内定状況」と「就職活動に対する心情」について】発表!~

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:柳川昌紀)のよりよい就職・採用の在り方を追究するための研究機関・就職みらい研究所(所長:岡崎仁美)は、リクルート就職活動モニターの大学生・大学院生を対象に「就職プロセス調査」を実施いたしました。このたび調査結果がまとまりましたの...

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

運動部の高校生400人にスポーツと視力に関する調査を実施 球技系部員の半分以上が目の悪さが原因で競技中にミスした経験アリ!

「敵と味方を間違えた」「ボールと全く関係ない方に走る」「顔面キャッチ」・・・運動部の2人に1人が視力矯正しているという実態も明らかに
「目の健康」を大切にする使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー(R) 」を提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、運動部に所属する高校生約400名を対象に「スポーツ中の視力」に関する調...

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