調査

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

大企業はスマートフォン導入率が2年前の約4倍に、導入OSは全体で「iOS」が首位

~IT製品情報サイト『キーマンズネット』のアンケート結果を発表~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する、IT製品情報を掲載する無料会員制サイト『キーマンズネット』(http://www.keyman.or.jp/)は、IT製品の導入状況や製品の選定ポイント、IT担当者の関心事がわかるコーナー...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

トヨタ プリウスが第1位! ダイハツ ムーヴが16ランクアップ! ~カーセンサー「気になる車 TOP10」~

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画・運営する中古車情報サイト『カーセンサーnet』(http://www.carsensor.net/)はカーライフに役立つ記事を毎日更新しています。本日は、カーセンサーnetの1週間の車種別閲覧...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

「どこが決め手?婚約指輪」品物よりも、気持ちや誠意に感動。新郎が選んだ指輪への満足度も高め。

~リクルート『ゼクシィnet』ホンネ通信より~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する結婚&新生活情報総合サイト『ゼクシィnet』は、「どこが決め手?婚約指輪」と題するアンケートを結婚準備中のゼクシィnetユーザー315名(男性6名/女性309名)に対して実施しました。 ...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

“求婚男子”のプロポーズの言葉は「お願い系」?「提案系」?それとも「命令系」?また、プロポーズに点数をつけるとしたら・・・男女の違いは?

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』では、プロポーズの実態を探るためにアンケートを実施いたしました。その結果についてご報告いたします。 ▼ゼクシィ20周年記念「プロポーズ応援プロジェクト」に...

株式会社リクルートライフスタイル

エイビーロード『国際線LCC利用意向と満足度に関する調査』2013 結果発表

認知率・利用意向率など、昨年に続き「ピーチ・アビエーション」が一歩リード。 利用経験率トップは「ジェットスター航空」。 今後の利用意向は、若年層と海外旅行ライト層でLCCへの関心が高い結果に。
 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 北村吉弘)に設置された海外旅行に関する調査研究機関「エイビーロード・リサーチセンター」は、2012年に海外旅行をした人を対象に、「国際線LCC(格安航空会社)利用意向と満足度に関する調査」を実施しました。ここにご報告いた...

横浜市

女子大学生が考える活性化案を発表します!

大佛次郎記念館施設活性化計画
ヨコハマハコいりムスメプロジェクトは、入館者数減が課題となっている大佛次郎記念館の活性化を目指すため平成25年5月からスタートしました。  女子大学生が社会課題の解決に取り組むプロジェクトを企画しているNPO法人ハナラボ、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団、横浜市の3者でプロジェクトを立ち...

株式会社リクルートジョブズ

2013年5月 アルバイト・パート全国エリア別募集時平均時給調査

三大都市圏の5月度平均時給は前年同月より3円減少の945円 フード系は2009年10月以来3年7カ月ぶりに920円の大台へ
株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳川昌紀)が企画運営する求人情報メディア『TOWNWORK』『TOWNWORK社員』『fromA navi』に掲載された求人情報より2013年5月の「アルバイト・パート全国エリア別募集時平均時給調査」をまとめましたので、ご報告いた...

株式会社リクルートキャリア

「サークル、アルバイト、もう決めた?」~63.5%の学生が「サークル(部活)を決めた」と回答~

大学生のリアルがわかる「学生×シゴト総研」
株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:水谷智之)が運営する、いつかの社会人デビューのためのサイト『就職ジャーナル』(http://journal.rikunabi.com/)は、大学生の最新情報がわかる連載「学生×シゴト総研」を公開しております。今回は「サークル、ア...

株式会社プラップジャパン

ドコモのツートップ、口コミが多かったのは?

株式会社プラップジャパン(本社:東京都港区 代表取締役社長:杉田敏)の運営するDigital PR Platformは、新たにスマートフォンの人気端末についての口コミ調査を発表します。 5月15日の新商品発表会で、NTT docomo (以下ドコモ)は、“ツートップ”と銘打って夏モデルの...

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

結婚してから「電話機」を買うカップルは、5年前の半数以下。

~『ゼクシィ新生活準備調査2012』より~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する調査・研究組織のブライダル総研より、『ゼクシィ新生活準備調査2012』から見えてきた分析をお伝えいたします。 ▼『AV家電・マルチメディア家電のアイテム別購入実態に関するレポート』はこ...

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