デジタルゲーム学科・ゲーム&メディア学科の学生が官学連携で四條畷の歴史や文化をテーマとしたゲームイベントを実施しました -- 大阪電気通信大学
11月28日(土)、本学総合情報学部デジタルゲーム学科、ゲーム&メディア学科「社会プロジェクト実習」授業の木子・由良班が、四條畷市市民総合センターで自作のゲームを集めたイベント「なわてのゲームを楽しもう!君はゲームの達人になれるか!」を開催しました。同市内の小学生や市民が集まり、四條畷の歴...
- 2020年12月01日
- 08:05
- 大阪電気通信大学
11月28日(土)、本学総合情報学部デジタルゲーム学科、ゲーム&メディア学科「社会プロジェクト実習」授業の木子・由良班が、四條畷市市民総合センターで自作のゲームを集めたイベント「なわてのゲームを楽しもう!君はゲームの達人になれるか!」を開催しました。同市内の小学生や市民が集まり、四條畷の歴...
11月13日(金)、本学の電子機械工学科の鄭研究室・小川研究室の学生・教員が、株式会社アールテクスと取り組んでいるRPwheel Projectが、CYBATHLON2020 Global Editionに「OECU&R-Techs」チームとして出場し、6位入賞を果たしました。 C...
11月7日(土)に大阪電気通信大学 四條畷キャンパスの祭典「なわフェス’20」で大人気企画 声優トークショーを開催します!今年はオンラインで無料配信!人気声優をゲストに迎え、さまざまな企画を開催します。 「なわフェス」は、今年で11回目を迎える大阪電気通信大学 四條畷キャンパスの...
大阪電気通信大学の情報通信工学部 通信工学科は、昨年度より3年生の「卒業研究室配属」をオープンな形でネットワーク通信によりリアルタイムで実施しています。ノーベル経済学賞を受賞した安定マッチングアルゴリズムを採用し、学生と教員の双方の希望を最大限に叶えることができます。 学生は希望す...
医療科学科の松村雅史教授が、株式会社oneAとの産学連携で開発に携わった、手軽に各個人の睡眠状態を把握・改善することができるネックバンド式ウェアラブル機器『Sleeim(スリーム)』が2020年度グッドデザイン賞を受賞しました。 睡眠不足や睡眠の質の低下は、居眠り運転による交通事故...
大阪電気通信大学esports projectのマスコットキャラクター「イースラ」が誕生しました。 2018年に全学的活動として立ち上げたesports projectは、およそ80人の学生が携わっています。 大阪電気通信大学esports projectは、各種大会で活躍できる...
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止の観点から、通常のオープンキャンパスをWEBオープンキャンパスに切り替えて開催していましたが、7月25日(土)より、入試説明や大学紹介、キャンパス施設見学ツアー、個別相談を中心とした来場型の「新・オープンキャンパス」を並行して開催して...
大阪電気通信大学の学生有志が「マスク非着用警告システム」を製作しました。このシステムは、カメラでとらえた通行人の画像から、マスク着用の有無を判別してモニター上に警告を表示するというもので、一度に複数人を検知できます。 大阪電気通信大学の情報工学科と大学院 情報工学専攻の学生有志によ...
大阪電気通信大学では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止の観点から、6月21日(日)及び7月19日(日)実施予定のオープンキャンパスをWEBオープンキャンパスに変更して実施します。また、無料アプリ「Zoom」を活用した「かんたんスマホWEB相談会」を開始します。 ...
新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、大阪電気通信大学では、5月11日からインターネットを活用した遠隔授業を開始します。学生に無理なく遠隔授業を受講していただくための環境整備、ならびに家計激変による生活困窮等に対する支援として、学生に対して一律5万円の修学支援金を支給、ならびに、必要な...