中国における日系企業の求人動向レポート 2014年3月分
3月の求人数は前年比17%増。製造業が前年同月比+50%を記録
株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)の100%子会社である中国現地法人 RGF HR Agent(中国法人名:上海艾杰飛人力資源有限公司 本社:中国上海 総経理:舘 康人)は、日系企業の中国における求人動向を明らかにするため、社内で管...
- 2014年04月23日
- 13:00
- 株式会社リクルートホールディングス
3月の求人数は前年比17%増。製造業が前年同月比+50%を記録
株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)の100%子会社である中国現地法人 RGF HR Agent(中国法人名:上海艾杰飛人力資源有限公司 本社:中国上海 総経理:舘 康人)は、日系企業の中国における求人動向を明らかにするため、社内で管...
化粧品購入時は8割がUVカットを重視、コンタクトレンズではわずか3割…
目の健康を考えた使い捨てコンタクトレンズを提供するジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、紫外線対策の意識が高まるシーズンを前に、2014年3月、使い捨てコンタクトレンズを使用している全国の20...
国際ニュースサイト「AFPBB News」がよりシンプルで操作性の高いサイトデザインに
株式会社クリエイティヴ・リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:實方克幸)は、2014年4月22日、運営する国際ニュースサイト「AFPBB News」(http://www.afpbb.com/ )のサイトリニューアルを行いましたので以下の通りお知らせいたします。
2006年のサイトオ...
当社は自動車の開発要求に対応した各種鋼材を、自動車メーカー各社に提案・供給していますが、本田技研工業(株)より、2013年度の開発貢献に対して薄板分野で1件、棒線分野で2件の優良感謝賞開発部門を授与されました。 地球環境保全意識の高まりと車体衝突安全性能の厳格化から、燃費性能の向上(CO...
マッサージチェアを知り尽くした“ソムリエ”がお客様に合わせたマッサージチェアの活用法をマンツーマンで伝授
健康機器メーカーの株式会社フジ医療器(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:木原 定男)は、お客様の悩みに沿って最適なマッサージチェアの使い方を伝授するスペシャリスト「マッサージチェアソムリエ」がマッサージチェアの使い方をご案内するサポートサービス「ソムリエ講座」の実施エリアを、2014年5月...
~岩手県立釜石高等学校への合唱指導を実施~
2014年4月20日(日)、新日鐵住金混声合唱団(団長:執行役員総務部長 松野正人)が岩手県釜石市にて演奏会を開催いたしました。新日鐵住金混声合唱団は全日本合唱コンクールで27年連続金賞を受賞しており、従来も各事業所所在地で演奏会を行っておりましたが、今回、統合後初の地方演奏会として、被災地で...
イタリア国内市場は微増、輸出は2%増
2013年のパルマハムの総生産量は約908万本、金額で15億ユーロと、ここ数年の規模を維持しており、このうち72%がイタリア国内で消費され、28%が輸出されました。一方、2013年のイタリアの熟成ハム製品全般の消費は、シェアや消費者価格の変動がなかったにも関わらず下降気味でした。
パルマ...
新日鐵住金株式会社(社長:進藤 孝生 以下「新日鐵住金」)は、このたび、絵本新刊『鉄のきずなの新・モノ語り』を発行しました。 絵本『新・モノ語り』シリーズは、今回発行した新刊を含めて全10巻あり、全国の製造拠点や各種展示会、科学館などで無償配付し、累計発行部数は80万部を超えます。同シリ...
売上5倍の実績も!「次世代スマホECサイト」構築と「高速PDCA」を実現させるアクセス解析運用手法をご紹介
■概要:
日時 2014年05月14日(水) 14:00~16:40 (受付開始13:30)
会場 株式会社メディックスセミナールーム
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング5F
費用 無料(事前登録制)※お気軽にお越し下さい。
主催 株式会...
BtoB、地域、観光、NPO、政治、スポーツ、など幅広い産業やビジネスに応用されるようになったブランド戦略について事例を基にわかりやすく学べます。
ブランドは近年、消費財だけでなく、BtoB、地域、観光、NPO、政治、スポーツ、など幅広い産業やビジネスに応用されるようになりました。
本講座では事例でわかりやすくブランド戦略を学ぶことによって、ブランド戦略の基礎を学びます。
ブランド論基礎の講義の後、ブランド事例を説明し、参加者同士のデ...